師走⛄️


27回目の12月。
急に寒いけど昼間の日光は存外あったかかったりして難しいなとぼんやり。

先生も走るくらい忙しいらしいこの季節のこと、割と嫌いではない。ハロウィンが終わったと思ったらすぐクリスマスになって年末年始が来る。世の中が忙しなくてにこにこしてしまう。私にとって特に何かイベントがある月ではないけど周りがそわそわしてて、お祭りみたいな、そんな感じ。

髪の色を抜いたり、ちょっとお化粧が濃くなったり、仕事が変わったり。色々ある最近だけど元気に生きていけている。周囲からどう思われてるかとかそう言う感情がなくなってしまった私には、日々楽しいっていう頭の働いていない感情しかない。いいことなのか悪いことなのかを考えるのすらやめてしまった。

あぁ、いい変化もあったな。

家で飲むことを辞めた。推しにちょっと言われた一言でなんとなく始めてみた節酒は、思ったよりも続きそう。今まで毎晩毎朝毎昼飲んでたけど、なんで飲んでたのか分かんないくらいには日常と化している。やっぱお酒、あんま好きじゃないのかもしれないわねぇ。

そのおかげかしらん、朝はスッキリだし浮腫まないし、太りにくくなったし、いいことばっかり。この3.4年はなんだったのか…と思わないこともないけどまぁ変化を感じられてるってことは割といいことな気がするなぁ。

さいきんのはなし、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?