Edwin Catmullの言葉

自分が正しい、正解だと思っても
ある一面しか見えていないということを意識すべきだ。
すべて見えているわけではない。

良いリーダーというのは、
良いチームを率いていた実績があると思う。

メンバーの好きなところをどうやったら伸ばせるか?
というのを考えるのが好きなんだ。

長期的な自分たちの成長や未来を
見ていなくて、短期的な自分たちの利益を
求めてしまいがちが止めた方がいい。

なにか人的な問題に辿り着いたらとしても
ヒントはなにか?問題の本質はなにか?
根本原因はなにか?ということを考えることが大事だ。
即座の解決を求めず、そこに時間はかけてもいいが、

あまり知られていないが、
スティーブは異論を唱えない人を解雇していた。

早く考える人は正解に辿り着くのも早いが、
深く慎重に考えることも価値がある。

日本の田舎が好きです。何度も行きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?