見出し画像

久々にハマった異世界系アニメ

無事に(旅先から)凱旋致しました\(^o^)/‼
(未だ❝(🧳の)余韻❞に浸かったまんまです(←)www)

とりま🧳関連→(SNSに)投稿予定なので此方→サブカルMAINでちょく×2️⃣綴って行きます.

んな訳で,無事凱旋出来「夏アニメの記事でも綴ろうかぁ(●’ϖ`●)💕」って気持ちになったので,早速(夏アニメについて)ちゃちゃって綴ろうと思います😎✨

早くも❝ぶっ飛び系確定❞な夏アニメに出会しちゃったMidoriさん---.
(而も,久々の異世界系アニメにハマりそうです…(^_^;)💧)


『モブから始まる探索英雄譚』って,どんなアニメなん😶⁉️

今回は『モブから始まる探索英雄譚』について綴ります.

未だSTARTしたばっかしの作品なのでSTORY→未だ(先が)読めない段階では有る物の,かな~~~りおもろい雰囲気なのでじっくり鑑賞しようと思っています.
(※尚【異世界系】&【なろう系】→❝『苦手意識』が強いgenre❞で有りながら探索英雄譚→何故か❝ハマる要素❞が詰まった作品なので(機会が有れば)『note』に綴りたいと思います😊)

-『モブから始まる探索英雄譚』は,海翔による日本のライトノベル作品.
作者が2019年4月より「小説家になろう」へ投稿したウェブ小説作品で,後に「カクヨム」でも並行連載される様になった.

突如としてダンジョンが出現し,人々がレアアイテムを探索する様になった現代日本.駆け出しで秀でたスキルを持たず,モブを自覚している高校生の高木海斗はダンジョンの低層階でスライムを狩りながら小遣い稼ぎに明け暮れていた.
海斗が何時もの様にスライム狩りをしていると,初めて見る黄金に輝くスライムが出現した.其のスライムを倒すと,時価数億円は下らないと言われる激レアアイテムの「サーバントカード」をドロップしたので,意を決した海斗はカードを使って伝承上の存在を召喚しようと試みる.そして海斗の前に現れたのは,超ハイスペックな戦乙女のシルフィーであった.
こうして強力なサーバントを味方に付けた海斗は,モブから一気に成り上がる野心を抱いてダンジョン深層の探索を開始する.(『Wikipedia』より)-

何と無く『スライム倒して…』に似ている様にも思えるのですが,其れ也におもろいのでつい×2️⃣観ちゃうMidoriさんです(←)www

主な登場人物について

(テケトーながら)登場人物について紹介したいと思います😊
(主要人物→割と覚えやすい方かもです…(^_^;)💧)

高木海斗
主人公.
FDK.

TKG君:「世界を改変させる力が欲しい…」

モブ探索者としてダンジョンに潜る.
【葛城さん(幼馴染)】→❝『恋愛感情』を抱いている程好きな相手❞でも有る.

葛城春香
ヒロイン.
FJK.

一瞬『HRH』に見えた(←)www

海斗君→幼馴染・同級生で恋愛感情も有る.
(然し(海斗君が)ダンジョンに入り浸っているのを心配している…(^_^;)💧)

シルフィー
海斗君のSERVANT.
(スキルアップによって)❝大人の美少女❞に変身出来る.

此の瞳堪らん(●'ϖ`●)💕

可愛らしいLOOKSとは裏腹に基礎能力が凄まじく,防御魔法・(チーム全体の)戦闘力を上げるSKILL→持ち技として披露される.

感想

今期も色んな作品を視聴㊥のMidoriさん---.

とりま【探索英雄譚】→❝今期No.1️⃣アニメ(確定)❞になりそうな予感です\(^o^)/‼

一度は真似たい行為(←)www
どう見ても『キンチョー』です…(^_^;)💧

未だ(鑑賞を)始めて間も無いですが,思った事は

  • (TKG君の)殺虫剤ぶん回し→厨二病その物www

  • シルフィーちゃん:かまってちゃんが過ぎるwww

  • KTRGさん:究極の癒やし(🈁重要!)

と言った具合でしょうか🤔❓
(実際【殺虫剤ぶん回し】→❝真似たいと思う案件❞やったりしますwwww)

流れ的に❝GAG路線❞にはなりそうなので(CLIMAX迄)温かく見届けたいです(●’ϖ`●)💕

纏め

今期→(DRM・アニメ共に)鑑賞作品多目なので中々大変です…(^_^;)💧
(出国前に(『note』の)stgkをしてて良かったwww)

(KIT君・シルフィーちゃんの)こ~ゆ~関係すこwwww

(鑑賞作品が)余りに大杉漣なので夏アニメの感想→呟き程度にして何とかなっているMidoriさん---.

あんまし無理が無い程度に頑張りたいとは思っているので,都合が落ち着いている際に(感想を)投稿したいです😊

んな訳で(🧳からの)凱旋後初投稿→無事SUCCESSです\(^o^)/‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?