この前ワイドナショーで

子供よりお年寄りの方が外に出ているって発言が軽く話題になりました
ゲストで来ていた泉谷しげるさんも毎日自転車に乗る(散歩みたいな感じ?)と言っていました

なんでなんだろう?と疑問符でこのニュースは終わっているのですが

なんで答えがわからないのだろうと思ってしまったのは僕だけでしょうか?

答えは簡単ですよね?
家族の中で一番年上でこの人の指示は従わなきゃって立場の人がいないからですよ

言われるのは息子さんや息子さんのお嫁さんとか
ガツンとは言われることはあっても所詮は自分の子供だったりそのくらい年の差がある年齢の人

家庭にもよりますがおじいちゃんに敬語のお嫁さんもたくさんいるでしょう
お年寄りは家庭内では高い位置の存在というのは少なくないと思います

もちろん素直に受け入れるお年寄りもいますよ
そういう人は自粛しているのでしょうね

一方子供は親っていう上の存在がいますから
やんちゃとか反抗期とかありますが
真面目な話は聞きますよ大概

家の近くの公園では自粛なんて知らんぷりなゲートボールしてるお年寄りチームが毎日いらっしゃいます😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?