見出し画像

初めまして!

皆さんこんにちは。

バンチャンでございまーす!記念すべき初投稿は、私のことについてツラツラと書こうと思います。よろしくお願いします。

私は卒業間近の大学生で、4月から中学校教員として英語を教えます。小学校の頃から教師という職業に憧れは持っていましたが、「本当になれるのか?」「自分が教師で大丈夫なのか?」と常に思っておりました。

中学校でもその気持ちは持っていましたが、1年生の秋頃、自分の中で変化が起きました。「あれ、英語おもろいぞ。」と。それからほとんどの科目は軒並み平均的?でしたが、英語は良かったです。勉強していくにつれ、やりがいも感じるようになりました。

高校でもその思いは変わらず、大学でも英語を専攻しました。そして、大学3年次には1年間留学も実現できました。リトアニアの大学で1年間勉学に励んでおりました。(リトアニアってどこやねん!?なぜリトアニア!?ということは次の投稿で紹介しようと思います!)帰国後は、教員の夢を果たすべく、教員採用試験の勉強開始!そして合格を勝ち得ることができました!!!

ざっとこんな感じです。今後の投稿では、私の生い立ち、体験談、読書感想など、気になったこと、広めたいと感じたことは追々アウトプットできたらと思います!

また次回の投稿もお楽しみに! See you in the next post!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?