見出し画像

京丹後市に移住しました

2020年6月に愛知県名古屋市から移住してきました
移住生活〜京丹後〜の嫁です
旦那さんは50代、嫁は40代、子供はいません。

私たちは生まれてからずっと名古屋市に住んでいた
ネイティブ名古屋人です(でした)

20年以上個人経営のレストランを営業していましたが
自宅と店の家賃だけでも毎月60万円を超えることや
便利で快適だった都心部の生活に魅力を感じなくなり
この生活に限界を感じてきていました

それならまだ若い(?)うちに、食材が豊富な環境の良い場所に移住して、店舗兼自宅を構えてレストランを営業しながら暮らしていきたいと思い、
この京丹後にやってきたわけです

なぜ京丹後にしたのか?については
本当に不思議なのですが、初訪問時に決めてしまったほど
あっさり(笑)と。でも内心ドキドキでしたが・・・
これについては引っ越し編でまた詳しく。

さて、こちらの暮らしにも随分慣れてきて
私たちのように移住を考えていらっしゃる方や
京丹後ってどんなところ?と思う方に

京丹後のいいところの紹介や
移住するにあたってお伝えしたいことなどを
このnoteで書いていきたいと思います

京丹後市は見所がたくさんありますから
ご紹介できることがとっても楽しみで嬉しいです

でも、矛盾しちゃうかもしれないんですが

京丹後に住んでみて一番思うことは
素敵な景色やスポットを見てまわることより
のんびりとその辺の道を散歩している時が
京丹後の良さを心から感じることができると
思ったりもしています

住めば住むほど大好きになる

それではこれからもよろしくお願いいたします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?