男一人でムビナナ応援上映に行った話。

前の記事を読んで頂いてる前提のお話。
Day1、Day2に連れて行ってもらったのでついにストーリーを進め始めた。
土曜から入場特典が切り替わってランダムとはいえRe:valeおるやんけということで1日1部クリアして木曜辺りに特典目当てで行こうかと思うも早々に特典無くなると思うよと言われたのが月曜の昼。
急遽行ける上映を探して火曜Day2の応援上映があるからこれにするかと決める。
だいぶ席が埋まっていたため慌てて空いていた最前列の端を予約。
囲まれたくないのと邪魔にならないようにと大多数を占めるであろう女性への配慮からの選択。
軽く調べた感じムビナナのペンライトはどこも売り切れていそうだったので出勤前にキンブレX10Vを購入。
仕事を終えて帰宅すると入場特典が無くなった事が判明。
一瞬寝ようかと思ったけど勿体無くて結局映画館へ。
隣は誰もいなくてほっとしながらペンラ用意して開演。
安定の初手エロイムエッサイム。
画面近過ぎてでけぇと呆けながら振ってると空席いくつも挟んだ先の人たちが何回見てんのか気になるほど的確に振っている。
MCパートのキャラの動きにすら合わせて振っている。
これは完璧にプロや・・・と恐れ慄きながら一定のリズムで振るおじさん。
Journeyの時Re:valeの手を見ろと言われたので見てたら左薬指に指輪が。
良いですねえ、実に良い。と変な笑みを浮かべてしまうおじさん。
入場特典がなくて物足りなくて缶バッジを買ったらこのお二方。

もう一個買ってりゃ百出たのでは?!と後悔。
楽さんアプリのリセマラでも来たので多分俺のこと好きなんだと思う。

その翌週入場特典がフィルム(前半)になったのとアプリのストーリー終わらせたことでIncomplete Rulerをもう一度観たくなったため古い付き合いのフォロワーを誘って仕事前に観に行くことに。
Dolbyなんたらにして真ん中後方にしてみたら音がヤバい。
劇中観客の声が黄色い歓声が少しうるさいのを除けば大満足。
小さい音も近くに聞こえて強い。
MCパートの三月の袖の音が聞こえた。
最初はああだったのに立派になったなとŹOOĻを謎の目線で見始める。
Pieces of The Worldのありふれた願いが芽吹いて梢になっていくのとこのグッグッと立ち上がるとこが妙に気に入ってしまった。
あと天陸パートの時他のメンバーが並んで立ってる部分が歴代ライダーが並んでる感じですごく良き。
ちなみにこの時のフィルムはこちら。

お前俺のこと好きだろ(2度目)
ちなみにこの時フォロワーは体調不良で来れなかったので来週リベンジ予定。
楽さんまた来たらそれはもうあれよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?