【ネタバレ有り】G4Y 東京公演Day1に参加したりばれ担男マネの話。

友達であるしゃもねきにRe:valeの曲を勧められ、ムビナナに行きRe:vale沼に沈んでついにライブ初参戦した。

服装は中に蛍光グリーン、上に勧められた派手なピンクのアロハでRe:vale推しアピール。

かわいい髑髏

靴はなんか百っぽいなーと買ったやつに蛍光ピンクの靴紐を通した。
荷物が多くてもなーと思いクラッチバッグも買った。
普段鞄につけてるRe:valeぽい色のメンダコストラップを取り付けてお茶を濁そうとしていたら早い誕生日プレゼントとして痛バを作ってくれる事に。
神か???
作ってくれたバッグがこちら。(ここに画像)

映ってないけど上にリボンも。


待って???神か???
こんな素敵なプレゼント貰ってもええんか???
これでいくらでも戦える。
一緒に行った友達もMEZZO”の痛バを自作してすごいかわいい。
初作成とは思えないくらい素敵。

当日、完成した痛バを受け取ってかなり早いけど現地向かうか〜と呑気に移動してると時々後ろの方でRe:valeの話をし出す人たちが現れる。
痛バを身に付けている時に問題起こしたら彼らに迷惑がかかると気を引き締めた。

飛田給の改札を出ると会場である武蔵野の森総合アリーナに向かっている痛バ持ちの方々がたくさん歩いている。
みんなすげぇな!!!とテンション上げながら会場に着くも早過ぎたため一度離脱してふらつく。
なかなか男性マネを見かけず、一緒に行く友達も物販の時間的にまだ来てないので心細くなりつつもお使いと友達にお願いした交換用のグッズを買いに物販へ。
まあ、買う予定じゃなかったのに欲しくなる物あるよね。
百のラバーブレスレットは二次通販で買ってたのに百と千のラバーブレスレット買っちゃった。

腕きったな

なお、買った物をどうしまうか悩んでいるところを並んでいる友達に発見された模様。

友達と合流して近くの店で一休みしていよいよ入場。
会場ひっっっろいなぁ!!!とテンション爆上がり。
貸していただいたペンラを分配。
MEZZO”推しの友達に3本押し付ける。
場内アナウンスが流れ、モニターではムビナナの広告?が流れる。
実家のような安心感。
暗くなってくるとみんなペンライトを光らせてそこは何度も見たムビナナの景色。
ここがレインボーアリーナか。
そして開演して初手IDOLiSH7!
踊ってる!!!そこに"いる"んだ!!!
後ろの方だったので反射してるだけなのか投影してるのかわからなかったけど天井に模様が映っててそれが歌ってる人によって色が変わってたのが非常に良かった。
ムビナナからの新人なのでIDOLiSH7から始まると安心感がある。
せっかく2本持ちしてるのでMEZZO”カラーに。
DiSCOVER THE FUTURE
RESTART POiNTER
マロウブルー
の3曲。
リスポ好きだから歓喜。

そして2番手はŹOOĻ!
好きなグループ2連続で友達力尽きるんじゃね?と少し心配したけどなんとか生きてた。
ŹOOĻのMCも良いんだわ。
誰の色が一番多いかやったり巳波がセクシーだったり。
でもね、この後の出来事のせいでかなり飛んでるんだわ。
ペンラはトウマと悠にしたり巳波にしたり。
no sacrifice
Bang!Bang!Bang!
Survivor
の3曲。
この辺りからムビナナから1曲、アニメイトカフェのドリンクから1曲なんだろうなと察する。

お次はRe:vale。
先に言うと思考停止した。
MCで色々吹っ飛んじまった。
千の愛してるよは反則だって!!!
しかも!百の次にって!!!
ありがとう…ありがとう…
自分の次にって言ってくれって言う百もその通りしてくれた千にガチ照れする百も良い。
多分この日一番声出た気がするしペンラ振った気がする。
基本的に女性だらけだから野太い声上げるのはなぁって抑えてたけどすまん、ここは無理。
Re:vale始まるからとペンラ2本渡してくれる友達愛してる。
しかもさ、NO DOUBTのラスト!!!
千がパーン!ってやった!!!
曲も好きだしMVの場所みなとみらいだから聖地巡礼してきたばかりだからさぁ!!!今熱いのよ!!!
画像ここに

百と千がニアミスしたカフェの跡地付近と思われる辺り
爆破されたり格闘戦するとこ
爆破されるとこ

比較は各自任せる。
ココロ、ハレ晴レ
NO DOUBT
星屑マジック

MCの衝撃を引きずりながら最後はTRIGGER。
ペンラ一本返して3本をそれぞれの色に。
楽、またもや祭り発言。
それに乗る龍。
マイクスタンド触るのセクシーだし蹴るのかっこよ過ぎない???
え???火花出てるんですけど!!!
ヤバいヤバいヤバい。

SUISAI
DAYBREAK INTERLUDE
Treasure!
天にぃのまた会おうね的な発言の時の優しい声色ヤバい。

ここで各グループ終わったしアンコールで全員集合ひて1曲来るのでは???と思っていたら会場が明るくなって規制退場のアナウンス。
え?終わり?まじ?フルバージョンだったとはいえアンコール無いのですか…?
不完全燃焼を感じながらの退場。
多分ムビナナに慣らされすぎたんだろうな…
会場出た後、他の方の痛バにぶつからないよう気をつけていたら抜けるルート見出せなくてまごついてたら友達が前に行っててヤバいはぐれたら詰む!怖い!となって慌てて前に向かったのは内緒な!

最初に書いたけどまさにアイドルたちがそこにいる。
両サイドのモニターに映る顔が良い。
ムビナナのスペシャルサンクスのとこもだけど各事務所から差し入れだったり楽屋入口の写真だったり上げてくれるところ良いですよね。
おかげで現実に存在してると錯覚出来る、いや、現実に存在してるわこれ。

そしてアイナナ8周年おめでとうございます!
新参者ですが何が起こるのか、3rdライブ来るのか等ワクワクドキドキしております。

最後に3人の友達に感謝を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?