見出し画像

友達にアイナナを布教されたおじさんの話

今年めでたく30歳を迎えてしまい、お兄さんと名乗るには少し躊躇いが出てくるおじさんとなってしまった恭介です。
先日こんなツイートをしたところ反応が有り聞いてみる。

究極のゲッター


Re-raiseと永遠性理論の二つを勧められ聞いてみる事にする。
うるさくなく聞きやすい。
声優誰なんだろと調べて見たら保志さん歌ってたのかと驚く。
SEEDのキラとかスクライドのカズマとか最遊記の悟空とかやってたあの保志さんやんけと。
昔キャラソン聞いてたけどもっとこう、特徴的な感じだったけど馴染んでてすげぇー!ってなる。
その辺りで映画に連行される事が決まる。
どうせならミリしらのまま行って楽しめるか試そうと思い実行へ。
以下イラスト見た時の感想。

IDOLiSH7

TRIGGER


Re:vale

ŹOOĻ

映画の当日。
せっかくだから自分用にペンライト欲しいと思い少し早めに向かうも売り切れだったりしたけど元々一本貸してくれるとのことだったのでありがたく借りる。
姉がチケットをくれた2014年のアニサマ以来に振るペンライト。
MSSPのライブを円盤で見るけどライブ自体に触れるのもアニサマ以来。
上映開始して植物の芽が生えて成長する映像が流れる。
これはエロイムエッサイムしてますわ。(上映前の映画CMに土から人の腕生えてくるのあった)
インスト曲で期待度を盛り上げつつスタート。
Re:valeは曲一通り聴いてTRIGGERとŹOOĻも多少聞いたけどIDOLiSH7はそこまで聴いてなかったりする(曲数多いから)
演出が良い、顔が良い、ダンスが上手いのは全グループに共通してるから最初に置いて特筆する事あれば都度書く。
・IDOLiSH7
ポップな感じの曲が多い?
公演テーマである旅のスタート曲として合ってる。
キャラに関してはミリしら貫いたから

この人がカタコトな日本語使うキャラなのは驚いた。
あと軽い。

次は確かŹOOĻ
Day1の方かな?
マグマがステージ上に流れてくるような演出あったと思うんだけどあれどうやってるんだろう、床面をモニターにしてるのかな?
曲が終わって明るくなった時そのマグマが黒くなっていったの見逃さなかったよ。細かさ良い。
曲だけ聞いてたけど思ったよりジャイアン感無かった。
サイリウムの色を何度も間違えました。
ワイルドな感じでサファリパークに来てる感じ。

TRIGGER
クール方面のかっこよさを感じた。
Last Dimensionがなんかバラード風のスローテンポなの驚いた。

Re:vale
良き。
なんだろ、百可愛い。
水たまり飛び越えるとことか良き。
椅子に座るのカッコええ。
千の女と化してる百を見て仲ええんやなぁと。

元々声優的に百を仮推しキャラにしておくか〜って思ってたけどアイナナにおける推しは百決定です。異論は認めません。
時期的にUR出ない時でした。
見てるか、しゃもねき。
見事に堕ちたぞ。

後半戦部分
衣装チェンジの間にゲーム実況だったりクソ企画動画が流れない・・・だと?(毒されてるソウルメイト)

Incomplete Ruler
ここで別グループの人間が二人で歌うの多分なんか理由あると思う。
Day2のこの曲の後の話的に割と感動的な内容なのだろうけどミリしらだからわからない。
ここでも色間違えました。

全グループ集合曲
多分売上だとか色々バトルしてるであろう他の事務所の4グループが集まって歌うのすごいと思うんだけどミリしら故にたくさんのひとがうたってゆって感想しか出てこないの申し訳なさある。
それぞれ全盛期のモー娘とAKBとももクロ辺りが一緒にライブやって歌うようなもんかなって思ってる。
スタッフロール流れてる時にキャラの所属する事務所・プロダクション名と全てのマネージャーみたいなの出てたと思うけどあれ細かくて良いと思う。
アイマスみたいにストーリー+ちょいライブみたいな感じだと思っていたらガチライブでびっくりしたし時間がすごい早く感じた。
1日でDay1とDay2両方見たけどそこまで疲れなかったしな!
ベルトがねじれて尾骶骨に当たってたせいで痛くなった程度。

結論としてアイナナミリしらおじさんはアイナナ履修するぞおじさんに進化します。
曲だけでも良いけどもうちょいキャラの深堀りしたくなった。
というかやはりミリしらで行かずに履修してから行くべきだったなと思うけどそのうち一人で通常上映見に行こうかしらね。

応援上映一緒に見た3人とこんな変な文を最後まで読んでしまったあなたへ感謝を。
アプリのフレンドIDは928625753です、よしなに。

UR3枚出たけど百のssr無いから続行しようとしたら止められた人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?