見出し画像

至高の入浴剤を求めて #1

記念すべき第一回はこれ

クナイプ バスソルト
レモングラス&レモンバームの香り

165円(税込)

俺評価はこちら

疲労回復 3
保温感 4
安さ 3
匂い 1
スベスベ感 3

合計 14点
平均 2.8

参考 普通の風呂
合計 14点
平均 2.8

このクナイプというメーカー?商品名?
物凄い種類が豊富で、クナイプを制覇するだけで何週間かかるんだってくらい多い。

バスソルトも全然つかった事が無かったのでどんなもんか試してみようというのと、外した場合もこれが合わなかっただけだろうと思えるのでうってつけだった。

とりあえずこいつについて詳しく調べるために公式ホームページを見てみたらこんな記載があった。

「地下からくみ上げた古代海水は現代的な化学汚染の影響を受けておらず、ミネラル豊富です。
一般的な岩塩はナトリウム濃度が高くマグネシウムが少ないのですが、古代海水からなる天然岩塩は海水塩のようにマグネシウムが多く含まれます。
また地中のミネラル分が溶け込むため鉄分も多く、カルシウムもたっぷり含まれているのが特徴です。」

ほーん何かようわからんが、要するはうちで作った天然塩はマグネシウムが豊富ですよって事らしい。
そもそもマグネシウムが多いとどんな感じなのかを知らんが。

ーーーーー

いや、バスソルト凄え...!!
普通の風呂と同じ温度のはずなのに、
明らかにあったかく感じる!!
上がった後のポカポカ感も凄い...

ただ、匂いがぜんっぜん好きじゃねえ!!
ちょっと化学感が出過ぎてる。
こんなんだったら無臭のほうがいい。

1回165円。
コスパという点ではあんまり良いとはいえないかなあ〜。


いや、しかしいいですよ。入浴剤。
人生がちょっと豊かになります。
おすすめ。

そんじゃまた。


投げ銭してくれようもんならまた入浴剤買います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?