三作目はこんな作品

(2021.04.30)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「三作目はこんな作品」ってタイトルで、僕が次に書く三作目はこんな作品だよって話になります。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。それからいつも応援していただいてありがとうございます。


最近小説を投稿させてもらっていて、その小説サイトの方でランキングがあるんですけど
つい3日くらい前までかなぁ。それくらいまでは連続してTOP3内に入っていたんですが、
段々段々下がり始めて、今21位とかかな…?うふふwちょっと歯止めが効いてないなぁ…。

当然ランキングが上の方が人に見られる確率が上がるんで、上位に食い込んでるとずっと回り続けるって感じになりやすいですけどねぇ。
まぁどうしょうもないかなぁw一回下ちちゃうと上がるの大変だけど、まぁ何とかします。頑張ります。
何とかなればいいなwふふふw


で、今日は二作目の話しにするか、三作目の話しにするか。
三作目の話しにしよっかな。今までした事ないですよね。そうします。

三作目の話し、次に書くお話しです。ちょっとワクワクしますね。

まず先に三作目って言っても、ちょっとまだ僕の頭の中にある段階なので、かなり大枠の状態になってしまいます。
プロットとかも出来てないし、細かい流れって言うのが説明出来ないんですけど。

まず三作目って言うのは、今から30年後くらいの話しになるかな。
25~30年後くらいの話し。ちょっとだけ未来のお話しです。

ジャンル的に言うとSFなのかな?単にファンタジーかな?
どう言えばいいんだろう…。うん、そんな感じですね。イメージで言うとドクターストレンジとかそんな感じかなぁ。

やりたいことは何かって言うと、今の二作目の話しが高校生の現代話しをやっていて
今から15年後くらいに、その高校生の中の人物が雲の上に行くんです。みんなを引き連れて。

雲の上に皆で行こうって言って、雲の上に15年後くらいに行くんですね。
それは一つの思想であって考え方であって、そこに賛同した人達がいく世界なんです。
全員を強引に連れてくわけじゃなくて、同じ価値観を共有した人達で行くんです。

価値観の共有ってとても住みやすいじゃないですか。
既に住み分けされた世界になってるんですけど。そのはずでそこに行ったのに、それでも争いは起きたよねっていう話です。

争いっていうと大袈裟だなぁ。意見の食い違いというか。人の業は止まらないっていうのが題材ですね。

多方分散された世界から一つにまとまったはずなのに、一つにまとまってしまうとまたその中で分散する。
意見の食い違いとか思想の分かれが生じるよっていうお話しです。ざっくりいうと。


もう物語上は雲の上にいる設定です。
あなたはどっちのくもを選ぶのか?最終的にどっちの世界を進めるのか?っていう話しです。

で、そこで勝った方が、僕の第一作目の作品の「くもの町」の世界に繋がってます。
その選ばれた方の世界がずっと続いて、約250年後くらい経った後の世界っていうのが、一作目の「くもの町」っていう展開です。

そんな感じです。ちょっと今から色々調べて頑張っていきまーす。

それではいつか雲の上にいきましょう
またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(4/16)になりました!ありがとうございます!!

応援してもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?