応援ツールは持ってて

(2021.04.27)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「応援ツールは持ってて」ってタイトルで、物じゃなくて者を応援したいからそれが出来るツールはもってた方がいいよねって話になります。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援していただいてありがとう。


最近、ちょっと前からCBDオイルを飲み始めてます。
なんだろう、特にスピリチュアル業界とか都市伝説界隈で言うような第三の目が開くとか、見えてしまってはいけないものが見えるとか
そんなものを期待してるわけではなく、シンプルに意識高い系ですよねwまたでたwちょっとそれ飲んでると意識高いよねって思ってます。

飲み始めた理由はお試しですね。
自分の中で健康状態とか睡眠の質とかどう上がってくのかなぁってとこですね。
まぁ見えたら見えたで超したことはないと思ってますがw

何か感覚的な状態がどう変わるのかなっていうのを、ちょっと一回やってみたいなぁ。
面白いかなぁくらいな気持ちで試してますw

一ヵ月くらい続けてみて、何か変わった事とかこういう風になったよっていうのあればまた報告します。


で、今日の本題は今僕が出している小説サイトの中のお話しです。
あのー、こうした方がいいよね、こうしといた方がいいよねっていうお話しですね。

んーと、小説サイトで今投稿させてもらっていて、皆さんも然りだし、皆さんじゃない方も然り、
その小説サイトの中のユーザーさんや作家さんも含めて、皆さんから応援をされるじゃないですか。

応援をされるし、僕も応援をするじゃないですか。
で、この応援したいな!ってタイミングがあるじゃないですか?多々あるんですけど。てかほぼw

そこで、大きく分けて2つパターンがあって
1つは「作品が素敵だから応援したい」です。うわっこの物語面白い、素敵ー!だから応援したいとき。

僕も偏ってるから作品によっては興味がないジャンルが当然あるんです。
でも、作品としては興味がないんだけど、この作家さんは素敵だから応援したいって事があるんですね。これが2つ目です。
何となくわかります?この作家さん優しいんだよなーとか。


そんな時に小説サイトだから当然その本、作家さんが書いている本に応援するシステムは十分備わってるんだけど
その作家さんに対して直接応援するシステム的実装はなくって。ないと思ってるんですけど、あったら教えてください。

なので、こうした方がいいよねっていうのがあって、その自分のページの中に、物語じゃない作品。
自分の連絡ツールだとか、自分のブログみたいなものでも何でもいい。イラストが1枚でもいいし極端あいうえおって書いてあるだけでもいい。

そういうのを持ってて、人同士で応援を出来るようになるものをみんな持ってた方がいいと思う。
それがさっき言った連絡ツールだったら最高だなって思います。

そこでやり取りが出来るようにしといた方がいいよねって思います。
今日は時間なのでこれで終わります。では今日も素敵な一日を

じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(4/16)になりました!ありがとうございます!!

応援してもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?