優しい世界がいい

(2021.05.09)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「優しい世界がいい」ってタイトルで、ズルい事しなくたって上位は狙えるよって話になります。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援ありがとうございます。


まず近況報告です。
2~3日前に結構大きめの封筒がポストに投函されてて、弁護士からだったんです。

なんだろう?なんかやらかしたかなぁ…と思って、封筒を開けて中身を読んでみたら
僕今賃貸のアパートに住んでるんですが、手っ取り早い話し、立ち退いて下さいって通知でした。えっ…ってなりました。

理由はその建物が老朽化して取り壊すことを決定したんで立ち退いて下さいってことなんですね。
でも僕結構ここ長いこと住んでるから、それでもなぁ…と。

15年くらい住んでるからいきなりそんな事言われてもって感じもあるし、今の生活とかもあるから、ちょっと煮え切らない気持ちもあるけど
まぁこればっかりは仕方ないことだと思うし、そんな事でもめる事もないから、これから前向きに代理人さんと話をしていきます。

だけど期日が7月末までなんで、次の住まいを決めたりするともうここ1ヵ月くらいで話を決めなきゃいけないので、なかなか忙しいし厳しいですね。

さらにちょっと前に話したんですが、車も車検通した時に限界だよーって言われちゃって…。
車も変えなきゃいけないし「どうしよう…」っていうのは正直なところですね。ヘラヘラしてますけどw

是非また助けて下さい。

本題は、またきれい事かよって話になると思うんですけど

僕ね、優しい世界が好きなんですね。
結構抽象的でざっくりした表現なんですが、優しい世界が良いなぁって思って日々自分がそういう世界にちょっとでも影響できるように考えてます。

なので今作ってる物語とかも優しいお話しになるように、誰かの心に届くように。そんな感じで作ってます。
当然物語もそうなんですけど、それと合わせてその小説サイト内の方でやり取りしてる内容とかも、自分の情報だけをオラオラ伝えるんじゃなくて
やっぱりみんなが得を出来るように。僕は面白い物語ももちろんですが、優しい人も応援するように心掛けてます。

それでもありがたいことにランキングも結構上位の方を頂いていて、決してズルいわけじゃないんだけど「他の人を応援しないっ」何てこと絶対しないから
中にはいるんですよ。他の作家さんを応援すると当然ですけど自分のランキングが下がるから応援しないって人。

でも僕みたいなそんな人でもちゃんとランキング上位を取れるんだって事をみんなに届いてるかはわかんないですけど、
自分の中では取れるんだってことがわかって、安心してます。
ズルい人じゃなくて優しい人でもちゃんと上位は狙えるんだよって証明が出来たらいいなって思ってます。

そういう感じでこれからも優しい人を応援していきます。


じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

またねー「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(4/16)になりました!ありがとうございます!!

みてもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?