僕も頑張ろっと

(2021.05.20)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「僕も頑張ろっと」ってタイトルで、悲観的な日もあるけど皆頑張ってるから僕も頑張らなきゃって話になります。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。


今日も朝起きた時から雨だからかなぁ。気分が上がらない日だったんですね。
気分が上がらないとか言うとカッコいいけど、「うわっダメ人間…」って感じだったんですねw

活力がでないというか、やる気も出ないと言うか、何か悲観的になっちゃうテンションで朝から仕事行ったんです。


本題に入りますね。今日は繋がってるんですw

今日は結構色んな人と話をしました。
みんなはじめましての人じゃなくて、もともとの知り合いに何人かあって話をしたんですけど。

その中で、なんだろう…何か共通してるのかなぁ…。
まず一人は僕仕事辞めますわーって相談でした。

で、その人はネガティブで辞めるわけじゃなく、前向きな方で辞めるってことだったので全然嫌で辞めるとかじゃないんですけど。
まだ会社にも誰にも言ってないみたいなので、クローズドな話しなんですが。一応そんな話がありました。

ここで受けた感情は、僕ごときに相談してもらえて嬉しいなぁって思いました。
もうね、「ダメだよー!」って言っちゃいましたw
僕誰かが辞めるっていう時にあまりそんな事言わないんですけど、今回はダメーって言っちゃいましたw

なんか寂しいよーって単純にそれです。それだけの理由で人の人生を引き留めてみました。
でもその方は必ず次に進みます。


で、次は5年ぶりくらいにまともに話す人で、僕より年上の人なんですけど、話しが面白い。勉強になる。
ほんとに他愛もない話しなんですけど、お互いに褒め合ってるんですw

その時言ったのは、「なにこれw一杯飲んでる時の会話だよねw」とか言いながらゲラゲラしてました。
キャッキャキャッキャしてました。楽しいなぁって思いました。

何だろう。褒め合って会話するってあんまり世間様だと認められてないというか行われないものだと思いますが
これ皆意識的にやった方がいいですよ。絶対その方が楽しい。めちゃくちゃ楽しい。嬉しくなっちゃうもんw


で、もう一人がこれが結構ネックで、悩み相談みたいな話しで、結構くらってたんです。
もう半鬱状態ですね。全然普段そういうタイプじゃないんだけど、報われないなぁ辛いなぁってやつです。
頑張ってるのに、何でいつまでも報われないんだろう的な悩みです。

僕、その子のこと昔から知ってるんですけど、そんな弱音を吐く子じゃないんです。
取り合えず自分が努力しようって思ってる子。簡単に誰かに嘆いたりする子じゃないので、その子がそれを口にするってだけで理由とかいらないなぁって思いました。


で、今の今こう話してる僕の感情なんだけど、そうやって沢山の人と話せて勇気をもらいました。
僕も朝からいい気分じゃなかったんだけど、やっぱり皆苦しいし、皆悩んでるし、皆頑張ろうとしてるんだから僕ももう少し頑張ろって思いました。

そんな話でした。
では今日も素敵な一日を送って下さい。

じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

またねー「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(5/11)になりました!ありがとうございます!!

みてもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?