次作でのご相談

(2021.06.13)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告やどうでもいい話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「次作でのご相談」ってタイトルで、次の田中君が書く作品の投稿について相談しますって話をします。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。


昨日ふと思ったんですけど、僕結構まともな人間で結構普通じゃないですか。
でもちょっと考え方とか頭の中が変わってたりしません?

しません?って自分で言うのもどうかと思いますけどw
変わってるなぁって思ってます。

で、昨日ふと思ったのが、結構酔っ払ってる状態に近いのかなぁって思いました。
お酒飲んだ後の状態に近い。

決して常に酔っ払ってるわけじゃないんだけど、お酒飲むと結構色んな事考えたりしません?
普段あまり考えないこととか脳の中でずっとグルグル回ってたりとか。

ちょっと上手く説明出来ないけど、僕の頭の中は常にそういう状態で色んなことがグルグル回っていて、これは酔ってる状態に近いなって昨日ふと思いました。
常に酔っ払ってますw


本題に入ります。
本題はちょっとご相談をさせて下さい。

最近何回か説明をしていて、今作っている田中君が書く物語。ワンちゃんの物語です。
こちらの作品を2か所で公開をしようかなって思ってます。

1か所めは今使っている小説サイトでの公開を予定してます。
もう一個はちょっと別の所を使おうかなって思ってます。

それが何でかって言うと、今作っているんですが、ちょっと性的な表現が強いんです。
で、それを原作のまま今の小説サイトで公開すると、引っかかる可能性が高いなって思ってるんです。

セルフレイティングを付けたとしても微妙なところですね。
絶対付けますが、付けたとしてもいけるかなぁってとこらへんです。

で、考えたのが、引っかからないように編成をして、そういう言葉を変えたりしてライトな感じにして今のところで出そうかなって思ったんです。
だけどやっぱりどうしても軽くなっちゃう。
別に官能小説とかにしたいわけじゃなく、リアルにズーンってなっちゃうのを伝えるのにそこを抜いちゃうと軽くなっちゃう。

だから原作は原作でやっぱりそのまま出したいんです。
卑猥だと言われようが出したいんです。
で、それが引っかからないようなサイトで出そうと思ってますよって事ですね。

そこは本当は原作のまま今のサイトで出せれればいいと思いますが、それはやっぱ難しい。
だから皆さんそこはどう思いますか?って、それでも原作見ます?って相談です。

そういう描写が嫌いだって方は全然いいんです。
でも、そうでもない方は手間をかけてでも原作読んでくれるかなぁって心配もあるんです。

後は小説の今のサイト見てもらうとわかるんですが、動物フェアみたいの今後始まって、8月から動物の物語のイベントを開催するそうです。
で、僕ちょうど今それ書いてるって思いまして、そこに合わせてだそうかなって思ってます。

そんな感じの相談でした。
では今日も素敵な一日を送って下さい。

じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(5/11)になりました!ありがとうございます!!

みてもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?