第二章の説明

(2021.05.01)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「第二章の説明」ってタイトルで、ボクユメの第二章はざっくりこういう話しだったよって話になります。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。それからいつも応援していただいてありがとうございます。


今日はこれを送った後皆でモーニング会楽しみです。

昨日は次の作品、三作目の話しをしたんですが、今日はまた戻って来て二作目の作品、小説の「僕、あの日夢をみたから」そっちの話しをしよっかなって思います。


昨日小説サイトで第二章が昨日終わったんです。
今日から第三章に入っていきます。

で、第一章が終わった時もざっくり話したんですが、第一章ってこういうのだったよー、こういうことを言ってたよーって話し、しましたよね?


第二章はざっくり大きな枠で何をやっていたかと言うと、主人公の明弘くんとその彼女千陽ちゃんの恋物語です。
それ以上でもそれ以下でもない、その二人の恋物語。

二章が始まる時って付き合い始めてるんです……これネタバレ…

大丈夫ですよね?見てますよね?
あのーネタバレするんで、僕ネタバレさせたい人なんで、嫌な人はやめて下さい。ネタバレします。
まだ見てないよ、かつ絶対ネタバレ嫌だっていう方はここでやめて下さい。ネタバレします。


戻ります。
第二章が始まった時はもう付き合い始めてるんです。
第一章だとまだ付き合ってないんです。というかほぼ出会いのシーンです。はじめましてです。
…。はじめましてってことはないですねw一年生の時に同じクラスだから。


だけど、一年生の時に同じクラスだったんだけど…。
因みに物語の始まりは二年生からです。それが第一章ですね。

一年生の時に特に話したことはないんだけど、二年生でクラスが編成させた後にたまたま一緒に遊ぶ機会があった。
でその時お互いの連絡先を交換して…。その辺で第一章が終わってるんです。

で、そのまま色々あったんでしょうね。
第二章が始まる時はもう三年生なんです。ざっくり一年くらい経ってる。

一年くらい経ってて次のシーズンの夏がまた来てるんですけど、それまでに色々あってもう付き合い始めてて
第二章ではその後の二ヶ月くらいを描いてます。遊び行ったりとか。まぁデートですね。

二ヶ月くらいって言ったんですけど、主に夏休みですね。
高校最後の夏休みを描いたのがこの第二章。

高校最後の夏休みの男女の恋物語。
これ以上でもこれ以下でもないですね。もうこれだけw

平和で幸せでのほほんとしたカップル。です。っていう事ですね。


で時間は4分半。微妙w
ここまで物語は淡々ときたんですが、第二章の最後の方で葵さん出てきました。
少し物語の展開が動いてきましたよってことでいい時間になりました。


それではいつか雲の上にいきましょう
今日も素敵な一日を、またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(4/16)になりました!ありがとうございます!!

応援してもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?