見出し画像

僕もっと頑張るからね

(2020.10.21)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容をまんまる文字起こししたものを貼り付けています。
(噛んじゃってるとことかも、そのままなので読みにくかったらごめんなさい)

今日は「僕もっと頑張るからね」ってタイトルでダメな自分への戒めを込めた話しをします。

おはようございます

えっとですね、あの今車の中録ってるんですけど、あのー今日風ないんですね。無風ですね。
風ないんですけど、空を見ると雲がめちゃめちゃ早いスピードで動いてますね。
何すかねあれ?積雲ですよね。積雲?高積雲かな?
とにかく最近見たことないぐらい早いです。環境の違いに驚いてます。

えーとですね、あのー今日はちょっと結構自虐ネタと言うか自分への反省を込めて戒めを込めてのコメントになっちゃうんですけど、
んーとですね僕言ってる人には言ってるんですけど、自分の時間の配分、配分っていうの…?を記録してるんですね。タンタンタンって
何時から何時なにしてるみたいな。のを、そんな事細かじゃないですよ。
そんな事細かじゃないですけど時間で言うと15分くらいづつ記録してます。
イメージしてわかるのは、あのよく円グラフみたいになりたいですか。ここ睡眠ここ食事みたいなやつ。
まぁああいうやつですね。円グラフじゃないんですけど、円グラフじゃないんですけどああいうことです。

後から見返すと、その月でどれぐらい何に時間を割いたかっていうのが分かるようになってます。便利な時代ですよね。ボタン一個で割合も出してくれるんで。
自分が作業にどれくらい時間を使ってるかとか。ご飯にどれぐらい時間を使ってるか、お風呂にどれくらい時間を使ってるか、移動したりするのにどれくらいの時間を使ってるかみたいなのは全部データとしてあるんですね。
それを見ると一目瞭然なんですけど、僕ね、月の内にどうだろ、4回ぐらいかなぁめちゃくちゃ寝ちゃう日があるんすよ。
あれですよね、月の内に4回って言うか、週1って感じですよね。えへへ
#週1って言えよ

ていう感じで、めちゃくちゃ寝ちゃう日があるんですね。
どうかな…10時間ぐらい寝ちゃう。
寝る気はないんですよ。当然いつものように朝起きてまた仕事入ってっていう風にしようとしてるんですけど、
んーなんですかねぇ、あるんすよ月に3~4回はコンスタンスに。

でですねそれ…起きたあととんでもない後悔に苛まれます。
何をやっているんだろう、僕はっていうことですね。
あのですねー僕よりもとうのとうに前に進んでいるあの人も、日本を変えようとしてるあの人も、世界をまたにかけてエンターテイメントをしようとしてるあの人も、
色々教えてくれた先輩も、僕が大切な守りたい人たちも、みんなみんな頑張ってるんすねやっぱ。
僕なんかよりずっとずっと頑張ってる。
僕なんかよりずっと先に行ってるのに、ずっと頑張ってる。あは
んーとね悔しいですね。なにやってんだろってなりますホントに。
自分の努力なんてしてもしても、その人たちに追いつけないくせに、その人達の方がさらに努力しててさが広がる一方だなっていう風に感じてい苛まれてます。
っていうあの自虐ネタですね。

とにかく僕が今いる環境なんてまだ本当に下の下で、すごく穏やかで緩やかなとこにまだいるんですね。
じゃあ僕が憧れてる世界とか、僕が今人かっこいいなぁと思ってる人達っていうのは、やっぱり強風が吹き荒れる中に凛と構えて立ってる。
環境の違いでそこまで違うかってくらい、強風は吹き荒れてるはずなのにニコニコ笑って立ってる。
かっこいいです。っていう。
あこがれるんで僕もそこに行きたいとは思ってます。
こんな感じです。

今日も一日平和な一日でありますので皆さんも元気で送ってください。
じゃあまたね

朗読【くもの町】第四章~オベリスク~

https://youtu.be/nyG1E8Bj9JA

stand.FM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?