作品に出てくる月と星

(2021.06.19)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告やどうでもいい話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「作品に出てくる月と星」ってタイトルで、僕の全作品には共通して月と星が出てくるよって話をします。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。


雑談します。
覚えてますか?半年近く経つんだけど去年の12月に皆で星を見に行ったの覚えてます?

山のてっぺんに登って星を見よう、みたいなよくわからん事を言い出したなぁって思ってたと思いますw

それを昨日ふと思い出しちゃって、もう一回行きたいなぁって。それは当然なんだけどね。
当然もう一回行きたいって思うんだけど、なんか素敵だなぁって思いました。

思い返すとそうなるよね。
あの時も当然楽しかったし、皆で幸せだったんですけど。幸せじゃないですか?星を見に行くんですよ。

あの時も幸せだったけど、やっぱ思い返すってすごいですよね。
思い返し力ってすごくて、ほんとあの時良かったなぁって浸っちゃいますw

また行きたいですね。どっかのタイミングで。
夏とかいいんじゃないですか。半年に一回くらいってことで。


本題に入ります。
本題は僕の作品全部通じての話しになると思います。

ボクユメの中で、メッセージとして生と死があるよーって話しを前にしました。
それから僕の作品には総じてそのメッセージは含まれてるよーって話しもしています。

それとは別のキーワードでこれが出てくるっていうのがあって、それが月と星なんです。
ロマンティックー!ティック?チック?テック?チスト?

で、さっき星の話ししたからこの話しがいいなぁっと思って選んだんです。
ボクユメだと月はオモクソ出てくるんです。なんなら名前が月とか言っちゃってましたから。

星も青い星があるよって話し覚えてます?
過去話の方で出てるかな。

とかとかで、今書いてる田中君の話しも月と星が割と出てくるかなぁ。
結構キーワードになってます。


月で言うと、一作目の作品には月はなんなら二個出てくる。
くもの町は月が二個ある世界になってます。月ダイスキっ子だねw

好きなんですよね、宇宙とか夜空とか空とか。知ってると思いますが。

そんな感じで、月と星っていうのは結構出てきて、この辺も今の作品や3作目くらいまではあまり意味合いはないんだけど。
4作目、5作目くらいになると、その辺もどういうキーワードで出てきていたかっていうのもハッキリしますんで、その辺も追々お楽しみというところで時間です。

それでは今日も素敵な一日を送って下さい。

じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(5/11)になりました!ありがとうございます!!

みてもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?