この感じもいーなー

(2021.03.22)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告や大切な話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「この感じもいーなー」ってタイトルで、今公開しているボクユメのスピンオフは正直追われてます、でもこの感じもって話しをします。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいありがとう
それからいつも僕の作品を見てもらってありがとう


今日の話しも、立て続けで申し訳ないんですが
最近投稿してる小説サイトの過去話の話しをしようかなって思ってます。

まず、今毎日公開をして昨日で4日経ちました。
4人の物語を1話ずつ順番でやってるので、昨日全員の1話目が無事投稿されました。

で、話は1話目なので、まだ大きな進展もなく、やってることってのは
人となりだとか、こうゆう人間関係だよとか、こうゆう性格だよっていう話を1話目で出してます。

特に今回は全員短編小説で出してますので、だいたい1話につき1000~2000文字で出してます。
まぁだいたいがざっくりしてますけどw幅が広いですけどw

まぁその程度で作ろうかなってやってて、1話目だとみんな1500以内でまとまってますね。
先の話しになるとちょっとずつ長くなってくると思いますが、今のところそんなもんです。


で、1話目が終わって、ちょっと物足りなさもあるような感じなんですね。
短編小説ってなんていうかな…、文字数も少ないし、話も短いから、展開が早いんですよ。

一個一個噛み砕いて説明を取ってないから、情景とかがパンパンすぐ頭に入る人ならいいんですけど
特に1話目ってその世界観に染まってってないから、中々まだんー?って感じなとこもあると思います。
もしよかったら2回でも3回でも読んでもらえると嬉しいです。


で、今日話ししようと思ってたのは
今1話目終わったんですが、実は…
実はでもないかな?言ってあったかな?

実はどの子もまだ書き終えてないんです。
今途中で、もうじき終盤に入ってくって感じです。

ほんとはね、やっぱ事前に全部書き終えて、
最初の方とかで修正したい部分ととかも絶対あるから、
全部書き終えてからホントはやりたかったんですけど、

ごめんなさい。
最初に言った通りには間に合わせることが出来なくって
そこを嘘ついてもしょうがないんで、素直に間に合わなくてまだ書いてる途中なんですけど

なんかね

結果ね。結果、これちょっといいなぁって思ってます。
作品もう始まってるのに、続き書いてるって、大河ドラマみたいで
何かいいなぁってw

それだけの話しでした。
また応援してください。

小説サイトで過去話のスピンオフ公開しました。

今日はチャラいけど心優しい「山内海翔」くんの物語です。

見てもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?