無意味にも意味はある

(2021.06.10)

こんにちは。
僕は毎朝活動するチーム(雲の上に町を創る)のみんなに近況報告やどうでもいい話しを5分だけ録音して贈っています。

この記事はその内容を文字起こししたものを貼り付けています。


今日は「無意味にも意味はある」ってタイトルで、意味がないのは未来があるからなんだよねって話をします。

stand.FM

おはようございます
今日も聴いていただいてありがとうございます。
それからいつも応援ありがとうございます。とっても嬉しいです。

どうでもいい話をします。
僕ここ最近地震いつ起きますか?って言われることがあって…あるんですよw

で、答えから言うと、わかんないですねぇw
僕は預言者でもなければ、都市伝説系ユーチューバーでも地震研究者でもないので、いつかっていうのは本当にわかりませんw

ただ、ちょっと警戒レベルを上げた方がいいんじゃないって思ってるのも事実で、今月いっぱいくらいは特に気を付けた方がいいかなって思ってます。

でもね、よく思うんですけど、地震ってどうしようもないですよね。
何時何分にくるってわかってればいいけど、そこまでは絶対難しいから、多少なり備えをしておくとか沿岸部には近づかないとか、それぐらいになっちゃうのかな。

生しらす食べたいけど今は我慢しよっかなとか思ってますw
決して煽ってるとかじゃなくって、いつかはくるとは思うので、備えはしておいた方がいいよねっていうような話でした。


本題に入ります。
少し前に何回か言ったんですけど、僕の作品の中にはメッセージ性として生と死。生きると死ぬが大体どの作品にも入ってるんです。

その中で、死ぬことをグッと掘り下げて想像してみた時に、死んだって思うと今の自分の生きる目的とかが見えてくるんじゃないかなって思いました。
どうでしょう?いや、ちょっと言い方が違うなぁ…。

これは違う。っていうのが分かるっていう感じ。
死ぬ時になってみると、自分がやりたいことってこれじゃなかったのかってわかる。そういう感じです。
そう思ってます。見えるんじゃないかなぁって思ってるよって話しです。

でも、これって僕達当たり前に生きてると当然ですけどそんな事考えもしないじゃないですか。
当然なんです。目的何て知ったこっちゃないんです。未来がちゃんとあるから。

それは明日がちゃんとあるからそういう風に思えるわけで、僕も今やってる活動とかを人生の目的とか言っちゃってますけど、実際は分かんない。
その時になってみたら「これじゃなかったー」って思うかもしれない。

まぁそうかも知れないんですけど、そこはどうでもよくって、なにか行動してるとよく周りから何だよそれ?とか言われちゃうけど。
そんなこと言われちゃう方も少なくないと思うんですけど、そこはね、いいんですそれで。

だって、それが例えどうでも良い活動だとしても、それが生きる事だから。
未来があるから間違えるし、答えを模索する。だからそれってとっても大事なことだよね。

では今日も素敵な一日を送って下さい。

じゃあいつか雲の上にいきましょう
またねー

「僕、あの日夢をみたから」

総合ランキング1位(5/11)になりました!ありがとうございます!!

みてもらえたら嬉しいです( ..)φカキカキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?