見出し画像

あなたが見える景色は何色?

30才でセミリタイアした元会社員の上滝恭介です

目の前の景色は自分の心の中を
映し出している

もしあなたが誰かと話している時に
色々と思うことがありますよね

実は、その感じていることというのは
目の前にいる相手がそうなのではなく
自分の心が写し鏡になっているだけです

人は変わりません
だから変わるのはいつだって
自分自身であって目の前の人が
変わらないのは自分が変わらないからです

目の前の人が不安に見えるのは
自分が不安だからです

逆を言えば目の前の人がポジティブで
明るく見えるならあなたが
ポジティブで明るい心の状態だからである

自分を幸せにすることが
周りにいるを一番誰よりも人を幸せにすること
ができる人なのです

自分の心が整えばいつだって
景色はよく見えます

雨が降っていたって
『こないだ買った素敵なレインコ
ート着れる』みたいに
心は晴れやかになれるのだ

冷日も朝から六本木で
一緒に活動する
仲間を見つけました

愉しんでる人には
愉しみを求めている人が集まり
愉しい場所ができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?