見出し画像

初めてのインド🇮🇳

ある日近所に住んでる
親しくしていたおばあちゃんが、
私に「一度で良いからババ様(サティア・サイババ)に会いたいわ〜‼️」とため息まじりに
つぶやいた✨✨✨

そしてそれを聞いた私は咄嗟に
「なら私がサイババのところに連れて行ってあげる‼️」
と言っていた‼️

そこから私とおばあちゃんのインド🇮🇳の
旅が始まるのである。

どうやらサイババのアシュラムが
南インドのプッタパルティと言う町にあり、
そこに滞在出来るので、
2人で向かう事になったのですが・・・
ある事が起こります😅💦

まずデリーの空港に着いたのですが、
エアーインディア✈️航空会社の
突然のストライキにぶち当たり、
デリーに足止めされてしまったのです😅
インド🇮🇳事情あるあるみたい💦

ずっと後に列車🚃の旅をした時
〇〇時発の電車🚃は何番線ですか⁉️と
聞いたら、返って来た答えがヤバかった‼️
「そこに止まっている電車は
昨日の夜発なんだけど、
まあそのうちに来るよー」だって‼️

インド🇮🇳では飛行機✈️にしろ、
電車🚃にしろ、バス🚌にしろ
定時発なんてまず不可能‼️

突然のストライキの為に
航空会社が用意したホテル🏨へ
向かったけれど・・・
インド🇮🇳で初の洗礼を受けたのでした(笑)

航空会社が用意したホテルは
掃除が行き届いていなくて、
荷物を置くのも拭いてからにしたし、
ベッドのシーツを直に
使いたくなくて
寝袋の上で寝てました😅💦

最初の私はこんなに神経質だったのに、
いつの間にかどんどん
インドに慣れていく自分が、
恐ろしい😅💦

ホテルのスタッフの英語はアクセントが
独特で最初は英語じゃ無いと
思って無視してたら、

英語が全くわからないおばあちゃんが、
「コーヒー☕️とか何とか言ってるみたいよ」
って言ったので、
気をつけて聞いてみたら
本当に英語だった(笑)

そのホテルに1泊して、
次の日はデリーから
バンガロールに
いよいよサイババに
会いにプッタパルティのアシュラムへ

そして次に続く↪️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?