oppo a7がやってきた

新しいスマホがほしい、という誘惑にかられ安くスマホを手にいれる方法はないか考えてみました。まず思い付いたのが、中華系と呼ばれる中国が本社の企業が出しているスマホ、XiaomiやOPPO、Huaweiです。このうちHuaweiはGoogleが使えないので対象外。Xiaomiは以前から気になったので香港経由で購入を検討しました。

ポコというブランドで中国の若者向けにブランド展開があります。若者向けだけあって、本体価格も安い。メモリも4ギガバイトなのでまあまあの動きが期待できそうでした。ゲーム用途ではないので、このくらいのスペックがあれば合格点とします。
問題になったのは到着の遅さ。航空便でなく船便なので注文から2週刊くらいはかかりそうでした。余裕があるときならいいんですが、なにぶん心に余裕がない。

ということでメルカリで適当に調べると、Xiaomi redミイの
9tが大量に売られていました。バッテリー性能もよく、カメラの性能も良さそう。しかし出たばかりなのか楽天モバイルで投げ売りしているのか、まあ怪しい方たちがたくさんさばいている。1日に何台も仕入れて売るんだとか。どうされているんでしょうね?回線契約は?
まあ、ちょっと怖いので普通のもので安いものを探していましたところOPPOのA73やA7などありました。
A7が旧モデルなんで価格も安いんです。メルカリでは1万3000円くらいでありました。
安いですね。ポイント還元とか全くありませんけど動画+電子書籍に用途を限定すればキャリア契約は不要です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?