見出し画像

くねくねハニィの「What's up? ~最近どうよ?~」9月前半号 – イギリスのセールスデータから始めるけど、7月の米英日ゲームソフト市場比較も見てみよう!年末発売される新ハードの値段がようやく確定した? クラウドゲーミング市場の実態も!Apple vs Epic続報などなど業界最新ニュースもおしえちゃう!

こんにちはー!9月になりましたがいかがお過ごしですか??いつまでも暑いと思っていましたが、やっと涼しくなるみたいです!よかったよかった。

でも…なんとなくいつもの9月と違う...。東京ゲームショウが幕張メッセでは開催されない(オンラインで9月23日~27日で開催されます)ため、忙しくない!たぶんそのせい。笑。

とグダグダ話はここまでにして記事に行きましょう!今回の為替レートは1ドル=106円で計算しています。

<イギリス市場2020年第36週ソフトウェア売上ランキング>


イギリスのThe Association for UK Interactive Entertainment (Ukie)が2020年第36週のソフトウェアランキングを発表しました。集計期間は8月30日から9月5日です。

これによると、イギリスのパッケージ版売上市場規模は前週比37%!アップになりました。

毎回お知らせしていますが、このランキングはあくまでパッケージ版の売上でデジタル版売上は含まれていません。イギリス市場の全体の数字ではありませんのでご注意ください。

ここから先は

10,532字 / 31画像

¥ 330

ありがとう♪ いっぱいいっぱい情報書きます! 毎月10日、25日頃に更新しまーす。 次回もよろしくお願いします。