見出し画像

くねくねハニィの「What's up? ~最近どうよ?~」10月前半号 – いつものイギリスのセールスデータと新ハード予約開始のリアクション!パンデミック下でのeSportsとM&A市場はどうなったのか?Apple vs Epic、TikTok続報、Google、VRやめるってよ…などなど業界最新ニュースもおしえちゃう!

2020年も3ヶ月を切ってしまいましたね…。新型コロナに翻弄された年になりそうですが、ゲーム業界としてはロックダウンに沈む人々に元気をあげられたと強く感じています。

アメリカ大統領が新型コロナに感染したと言うニュースでもちきりですが、ゲーム業界でも新ハードの発売情報が明らかになって、いよいよ年末商戦に突入!ってことで盛り上がっていますね。

今号もイギリスの第40週ソフト売上チャートから始まりますが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う業界内のお話をまとめて見ましたのでこちらもお楽しみに!今回も終わりまでなっがいよー(笑)。

今回の為替レートは1ドル=106円で計算しています。

<イギリス市場2020年第40週ソフトウェア売上ランキング>

英国のThe Association for UK Interactive Entertainment (Ukie)が2020年第40週のソフトウェアランキングを発表しました。集計期間は9月27日から10月3日です。

毎回お知らせしていますが、このランキングはあくまでパッケージ版の売上でデジタル版売上は含まれていません。イギリス市場の全体の数字ではありませんのでご注意ください。

ここから先は

15,037字 / 37画像

¥ 330

ありがとう♪ いっぱいいっぱい情報書きます! 毎月10日、25日頃に更新しまーす。 次回もよろしくお願いします。