番外―婦人科の選び方―

お久しぶりになってしまいました・・・

今回は私がどうやって受診する婦人科を選んだのか、というお話(どこに需要あるん)笑


婦人科ってハードル高くて行きにくい・・・
と思っている方の参考になればいいなあ



どの病院に行くか決めるとき、わたしはクチコミ漁りお化けと化しました。

とにかく優しくて丁寧な先生がいい・・・
できれば女性のお医者さん・・・

家の近くにある産婦人科、レディースクリニックを調べ上げ、
クチコミを読み漁り
先生の写真を見て(見た目と腕は別だけど印象は大事・・・)

いや、むず!!!

そもそも家から通える距離で女性のお医者さんがいる病院が2つしかない
でもクチコミを読むと
「先生が冷たい」「詳しい説明なく薬を処方されただけだった」「先生の機嫌が日によって違う」

なんてこった・・・

私の中で「優しく丁寧な先生>女性の先生」だったので、
迷った末に「先生が優しく励ましてくれる」「丁寧に説明してくれてわかりやすかった」と評価の高かった男性の先生がいる病院に決めました。

病院えらび、難しいですがいい病院に一発で巡り合えてよかったなあ・・・

何か短いな。まあいいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?