smartな〈食〉を味わう季節 - 〈寒露〉 (A面)

気温も少しづつさがりだし空気が澄んでくる
この季節。。。

空気が澄んでいて、夜には月のまん丸さも
よくみえてなんとも趣き深い季節
もちろんこんな季節は食べ物も
美味しく味わえる。

そんな食のすすむ今日この頃、
体重計にのると久しぶりに体重が
ふえていて、ワチャーっとなった。苦笑。

秋と言えば、「 味覚の秋 」、「 食欲の秋 」、
「 sportの秋 」、「 読書の秋 」、「 おしゃれの秋 」、etc、、、さまざまな秋があるけれど
やはり、「 食欲の秋 」ははずせない。

ただ、体重が気になるお年頃としては
この秋は、healthy ダイエットを
心がけ、食べ物ではなく、「 言葉 」を
じっくり丁寧に味わう時を
心しずかに過ごしてみたい。

すこししょっぱい味、
チョッピリ酸味の効いた味、
ピリリとスパイスの効いた味、
やさしい甘味、、、いろいろな〈味〉を
味わって「 食欲の秋 」を
豊かにすごそう。。。
葉っぱの中でも
以外と「 言葉 」は栄養価が高めなのかも。。。

healthy ダイエットを心がけながら。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?