見出し画像

俺がみんなをハッピーに!

みなさんこんばんは!!
まだまだ暑いですね。今年は仙台でも暑いなと感じます。
1日でも早く、不便なく行動できるように、、、
みんなのために自分ができることをして、
みんながハッピーになれるように行動していきましょう。


今日の写真はプノンペンにあるローズウッドというホテルでの朝食です。
少し曇っていましたが、眺めもよく、食事も僕の好きなものだらけで
最高なブレックファーストでした。また行きたいです、、、


今日はタイトルにあるように、将来的に
僕が一人でも多くの人に健康になって頂くために、
運動面と食事面でサポートしていきたいと考えています。


「体脂肪を落としたい」「セクシーボディーになりたい」
「腰痛を改善したい」「Tシャツが似合う男になりたい」など

みんなの理想や目標があると思います。
そこに近づけるために、僕ばみんなをサポートします。

どのように取り組むかというと、

流れとして、

1、課題や問題解決のためのヒアリングの実施
→①目標②身体・食生活の状況③知識の理解④環境
2、ヒアリングからの問題点を明確にし、改善計画の提案
→様々な知識を理解して頂き、目標に向けて改善していく
3、対象者の実施
→筋肉の細胞の入れ替えには2、3ヶ月かかるため、
すぐには効果が出ないため、長期的な目線で継続すること
4、成果の確認
→目標に対してよかった点、悪かった点の確認

これらを繰り返し行う


例えば、

目標:「Tシャツが似合うセクシーな身体になる」と
「ベンチプレス60kgでセットメニューを組めるようになる」

現状:
食生活が偏っている、、、
ビタミン、ミネラル、たんぱく質の量が足りていない、、、
トレーニングメニューのマンネリ化、、、
増量が必要、、、など

対策:
バランスの良い食事をとる
→主食、主菜、副菜、果物、乳製品、の摂取
PFCバランスの構成比を変える
上腕三頭筋、三角筋の強化

検証と改善:
良かった点、悪かった点の検証し改善を行う

私の場合は、

筋肉量に伸び悩み
食事の改善を行い、(バランスの良い食事に)
以前ダンベルベンチプレスが40kgを3回しか上がらなかったのが
現在6回までに上がるようになったり、
スクワットが145キロ上げることができたりなど
筋肉量も間違いなくアップしました。


筋肉量が多いと、代謝がよく、社会人になってから食中毒以外に病気になったことがないくらい「健康マン」になりました。笑


まだまだ知識不足ですが、私の目標としているのに達成することができたら

みなさんのサポートを本格的に行っていきたいと思います。

それまでしばしお待ちを、、


とにかくみんながハッピーになりますように

ほなまた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?