見出し画像

短い感想 jidaiさんの「声から…」の特別講座 参加して

今日は jidaiさんの「声から…」の特別講座を受講しました。
オンラインで2回目、京都から受講。

毎回 声がラクに
出るようになるから
それが 魅力なのですが

今回もまた
全身の筋肉を使うと音は 今まで知っていた出方と全く違う感じで出ることに 驚きました‼️🫢

jidaiさんのレッスンには
必ず張力 という
違いに引っ張り合う力を使います。

今回も ここを⁉️と思う
引っ張り合いを起こし
眠っていた筋肉を目覚めさせるお稽古でした。

そうすることで

音を出さなくても音が感じられる と言う
ことが起こるそうです。
その様子がなんとなくイメージできます。
そして
それがアートマイムの表現になるのですね。

とてもおもしろいと思いました。✨🌟

簡単な感想でした。

応援してみようかなと思われたら サポートお願いします。 いただいたサポートは、次の創作をするときの資料代、カフェ代として使わせていただきます。応援していただけると励みになります。