見出し画像

オラクルカードとnoteの使い心地

 個人的なブログのようなものを投稿し始めたのは2011年の頃。
 それから、あれこれと手を出して様々なブログ媒体に書き散らして来たけれど、暫くぶりにnoteというものを使って文章を記してみたいと思います。

でも、まだ仕事用にするのか私用で使うのか考えあぐねているところ。
プロフィール写真を見ると完全に私用目的な感じがありありですけど(笑)

 とりあえずはオラクルカードなど引いてみます。

今、使えるようになりたいとお勉強中のオラクルカード。
The Crystal Ally Cards です。

 今日の一枚はFire。
『火のエレメントは、大きな変化や浄化が求められている時に現れるアライ。不死鳥と龍は変容と変質を表す』
変容の準備が必要と言われているのかもしれませんね。

 少し書いてみただけですけれど、もうそれだけでnoteの使い勝手の良さがわかりますね。操作性も良いですし、快適に文章が書けます。文章を書く人のためにあるというのが良くわかります。

 唯一残念なのが、月別年別の検索はしやすいのに、カテゴリー分けがないために過去記事の検索がし難いというところくらいでしょうか?自分が書いた記事を探す。検索はネット媒体の最大の利点だと思うのですが、唯一そこだけが不満な部分ですね。もっとも、それ以上に“書く”という点に特化しているので、まぁヨシとしましょう。


追記です。
カテゴリー分けについては私が詳しくなかっただけで、分類は出来るようですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?