見出し画像

オラクルカード 18日目 ガーネット

今日のカードはガーネット。『繁栄』
ガーネットは私の誕生石でもあり、好きな石の一つです。

ガーネットは繁殖、豊かさ、繁栄、そして大地のパワーを表す石です。私たちはベースチャクラ(第1チャクラ)を通じて大地からエネルギーを受け取っています。ガーネットは私たちを大地に結び付けているコードを設定し、それを活性化するために力を発揮してくれます。このコードを通して私たちは大地から栄養を受け取り、同時に自分自身の光とエネルギーを大地に提供することでバランスを保っています。

ガイドブックより

ガーネットの豊穣さは豊かで際限がありません。ベースチャクラをクリアにし、活性化することでクンダリーニの流れをよくします。また、私たちがすべて繋がっていて、同じ源から生まれていることを思い出させてくれます。
奇しくも、昨日友達とランチをご一緒した時に出た話題がそれでした。

ガーネットのエネルギーとルビーのエネルギーは反対にあってバランスをとっています。ルビーは生きる意志を象徴し、ガーネットはすべての要求は満たされているという知識を持っています。バランスが取れていると、自分に必要なものを発信したり受け取ったりすることが上手くできるようになります。

人類が源から分離されているという幻想を手放し、すべて必要なものは与えられているという価値観への転換を促してくれる石です。

ガーネットの石言葉は「真実」「情熱」「繁栄」など。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?