見出し画像

親知らず抜歯経過

なんと、私は歯の矯正することになりました。わーいーい!わーいーいーい!!!サブ垢では前々から言ってたけど。
矯正するため3軒くらい歯医者にカウンセリングしに行って、実績もたくさんあって矯正特化してるなと思うところを選びました、。早く矯正したすぎてどこでもいいとか思ってたんだけどちゃんと選んでよかった。
お値段の合計は1160000です。
でもそれ以外にも+毎月矯正装置?を動かすための値段5500(月一回)と健康な歯の抜歯1本5500と親知らず抜歯右左片方ずつで7450円かかってて、かなりかなりのお金が回っています。

そんな金あるんかて言われたらないです、死ぬほどピンチです。116マンは自分の名前じゃローン通らないのでパパにお願いして、ローン通してもらいました。ていうことでそれ+毎月パパに26000を払うていう条件で4年間。
パパに毎月払えるん?て言われたんですがぶっちゃけ笑笑て感じだけどとりあえず矯正してアイドルになりたいんでいけるいけるてぶっ通しました。
パパ活する人の気持ちがなんとなくわかったかも。ひとり暮らしで水道代とか電気とかガスとか全部自分で払ってるからお金がぽいぽいなくなっていく。エロ動画とかぱんつとか売ろうかなって真剣に考えていた日々もありました 


私はガチャ歯なんで結構顔変わる気がしてワクワクしています。多分元々整ってる人がしても大差ないと思うんだけど、私は八重歯!ガチャ歯!なんでかなり変わりそうで痛いけど頑張る 昔の辻ちゃんみたいな歯だと思う、それ以上にガチャってるかも。
自分の葉がコンプレックスだったんだけどでも、反対に、昔のモー娘、AKB48のメンバーとかにも八重歯ガチャ歯の子って結構いた気がするんですが、正直かわいい。
顔が綺麗!!整ってる!!目がでかい!!て感じより少し芋っぽさがある女の子がかわいいなと私は!思います。それぞれの可愛さがあるんですけど!!
話脱線するけど、今って整形整形整形みたいな風潮あるけど女の子は全員可愛いと思います、(めちゃくちゃ責任がない言葉だけど)たしかに二重で鼻高い目がでかい人中短い歯並びがいいていうのが綺麗の基準?に入ってるかもしれないけどそんな固定概念というか、そういうものにとらわれずに女の子は、みんな自分の素材を活かしながら可愛くなったらいいんじゃないかな」ーーと。こう絶対二重!!!みたいな感じじゃなくって。ただ私が良い意味で!!芋っぽさのある少女って感じの女の子が好きだからこんな適当なこと言えるんでふけど。まあでも誰かしらは共感しているだろ

歯を抜く数は親知らず4本と健全な歯上の歯2本+下の歯?抜くかわからんけど抜きますとか言ってたから抜くのかもしれない。
そんなこんなで歯を抜きまくりますエクスタシー



〜初めての親知らず抜歯後〜
5/26
この日は右側の上と下の親知らず抜歯日でした。抜く前はめちゃくちゃビビっていました。

麻酔が力技というか、グッグッて歯の内側????歯を押されててそれがチクッどころかグッ〜て感じでそるが痛かった。麻酔何回も駐車されるのでそれが一番の頑張りところでした。
麻酔が一番痛かった。だから自分はどちらかというとMだし、痛い気持ちいい痛い気持ちいいを今後に考えてました悪くなかったです。
治療は麻酔がきいていたので痛くありませんでした。でもめちゃくちゃ力かけてるから、その器具のキョイイイイイインて音とかギキリキリてな音が精神的に来て怖かったです。痛いというか怖い?
最初は下の歯抜いてて、抜けたとき、抜けましたよ〜て医者が言ってくれたときの安心がすごかったエクスタシー

帰ったあと麻酔が切れてくると歯が痛いです。でもそんないたいいたいて感じではなく薬飲んだらふーーーーて感じでした。
親知らずを抜歯するときは絶対に上手な人にやってもらったほうがいいです。苦手そうな人にやってもらうと多分危険。 上から目線ですけど。

こんくらいでかいの取れました↓


次の日
顔晴れてました。

こんな顔 

〜4日目
この顔永遠に続いてる。なんなら黄色いあざができてます。 

めんどくさくなってきた、6篭くらいには腫れは引いてきました。

ほんなこんなで1週間経って抜いたとこ縫ってその抜糸してきました。

1週間以上たっても地味な痛みが続いています。ドライソケットかなってちょっと怖くなっています

今週は左側の親知らず抜歯です麻酔が怖いですいや怖くないMだし


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

#お金について考える

37,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?