見出し画像

何気ない一言

こんばんは!!

今日はきょんくまの動画で思ったことをお話します!

この動画はいじめを止める方法という動画です!

実はこんな私ですが今はいじめとかもちろんされませんが小学生の頃にいじめられたんです。

その時、怪しい人がいたのでずっと見てたので先生にも報告でしたし、実際にその人たちにやられました!そして謝ってくれてそれで終わりと思いましたが

まさかのその後もずっといじめられ耐えきれませんでした。

その時なんで?私なの?って思いましたが言い返すこともできませんでし。

ですが、ふと思ったのが強い人間は弱いやつをいじめる。だから強い人間は強い人間はいじめない。

だからといっていじめるやつは決して強くもない。

ならば自分が変わらないと何も始まらない。言い返さないとずっとこの状況が続く。

そう決心して、私はその人に何言われても言い返すようになりました!

最初は怖かったけどその人たちもまさかの言い返すとは思わなかったのか、その後からいじめよりいじられる方が多くなりました!

結果が良かったからこそ変わってよかったと思いました!!

私が伝えたいことは、思ったことは正直に言うこと。ですが何でもかんでも言っていい訳ではなく

嫌だと思った時は必ず言うこと。

相手に想いを伝えることが大事なんです!

きっと相手もわかってくれると思います!

無理ぜに自分らしく生きるのもありです!

何気ない一言で誰かを次に守ることもできます!

気持ちを伝えるのは恥ずかしい事じゃないですよ!!

頑張ってくださいね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?