見出し画像

トークン化が金融界を変える?バンク・オブ・アメリカのレポート解説

どうもいつも美女と人生の意味を探し歩いてるおれだ!
今日はバンク・オブ・アメリカが出したレポートについて語るぜ。このレポートが言ってることは、次の5〜15年で「トークン化」が金融界を大きく変えるって話だ。何がすごいって、このトークン化によって、リアルな資産をデジタルトークンに変換できるんだ。そうすることで、資産の管理がめちゃくちゃ簡単になるし、コストも削減できる。さらに、資本もムダなく使えるようになるんだぜ。
RWA(リアルワールドアセット)の記事も見てくれよな!

例えば、不動産をトークン化すれば、その土地や建物の一部を簡単に売買できるようになる。今まで数千万、数億とかでしか取引できなかったものが、1万円、2万円から取引できるようになるんだ。これがどれだけすごいかわかるか?資産の流動性が格段に上がるってことだぜ。

でも、このレポートによると、デジタル資産の普及スピードがかなり速いっていうのもポイント。つまり、今すぐにでもこの波に乗らないと、後で大きく取り残される可能性があるんだ。

ただし、注意点もある。今あるトークンの99%は、10年以内に価値がなくなる可能性があるって言ってる。だから、どのトークンに投資するか、その選定はめちゃくちゃ重要だぜ。

さて、おれなりの考察ポイントもおさえておくぜ

  1. トークン化がもたらす変革って一体何か?これによって、どのような新しいビジネスモデルが生まれるのか?

  2. 「効率性の追求」って具体的にはどういうこと?コスト削減だけじゃなく、新しい市場が開かれる可能性もあるんじゃないか?

  3. トークンが消えるってどういうこと?その根拠は何か?しっかりとした選定が必要だというが、その基準は何か?

以上、バンク・オブ・アメリカのレポートから得られる教訓だ。この情報をしっかりと頭に入れて、今を面白く生きようぜ

ただ、いますぐ美人の彼女が欲しいおれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?