見出し画像

【新台】2/20 盾の勇者の成り上がりデータ公開

初めまして。kyonokatakotoと申します。
これから自分が打ったパチスロ機の大当たり履歴、契機などの詳細を、このnoteにて公開していきたいと思います。

初めての投稿は、2/20にSammyの新台としてデビューした【パチスロ盾の勇者の成り上がり】
です。

本日首都圏のある店舗にて、10:00〜20:00まで稼働しました。

2/20
◎店舗
首都圏パチンコ店
◎稼働時間
10:00〜20:00
◎収支
投資 10,000円
回収 17,000円
結果 +7,000円
◎総評

・朝一早い当たりが続いて一時は差枚2500枚ほど出ていたのですが、レア役などが思うように決まらず最終的には870枚ほどに留まりました。
・まだ設定差などの解析が出ていない中でなんとも言えませんが、チャンス目、レア役からのAT直撃が連続で起き、高設定の可能性を捨てきれなかったことが敗因かもしれません。(偶奇設定で荒れ具合が変わるという情報も出ているため、今回のように出玉が全て飲まれることも…?)
・高設定だとしても、レア役の掴みどころがハマらないとATを継続させることはなかなか難しい印象でした。そのためまとまった出玉が獲得できた時点で高設定示唆(トロフィーなど)が確認できていない場合、ヤメという判断もこの台に関してはアリかもしれませんね。
・今回打ってみて、挙動が不思議なところがいくつかありましたので、それはまた別の投稿にて言及していきたいと思います(初打ちにより確信が得られていないため)。
2/20 盾の勇者の成り上がりスランプグラフ

綺麗な山型、、実質負けです。

2/20 盾の勇者の成り上がりマイスロデータ1

チェリー、スイカ、チャンス目などの確率は公開されている値とほぼ変わりませんでした。

2/20 盾の勇者の成り上がりマイスロデータ2

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
大当たり履歴・契機データ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

いかがでしょうか。

153〜160行目のCZ開始率と比べて、170〜171行目のCZ開始率はどうなんでしょうか?
約1/110のチャンス目さえ引くことができれば必ず始まるCZ間が788Gというのは不思議な挙動な気がします。(自分のヒキが鬼悪かった説は否めない)

こんな感じの不思議な挙動いくつかありましたので、また改めて考察していきたいと思います。
是非またご覧ください。

CZ間788Gの途中の画像

こちらもっと見やすくできるように少しずつ改良を重ねていきたいと思いますが、このような形で毎日投稿を心がけていきますので、是非参考にしてくだされば幸いです。

ご意見やご質問などございましたらお気軽にコメントください。

どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?