見出し画像

Orangestar - パラダイムバグ

未完成エイトビーツ以前の曲の中でトップ争いをする2曲のうちの1つ。もう片方は悪性新生物。

この曲を初めて聴いた時のことを、他の曲と比べたらかなり覚えています。

イヤホンと蝉時雨と出会った日と同じ日にこの曲に出会いました。彼のマイリスを巡回していた時です。

「うん?何言ってんだ、この呪文みたいなものは?」
「なんだこの不協和音?」

皆さんもこう思われたと思います。僕はこの曲を聴く直前に、真夏と少年の天の川戦争を聴いていたので、特にそう思いました。

ですが、聴けば聴くほどクセになる。僕は3回ぐらい聴いてハマりました。

彼の持つメロディセンス、音の構成、語感。どれもこれも天才的。本当に、なぜこのような曲が書けるのか、羨ましいこと限りなし。

#vocanote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?