思い込みが変わった

気がつけば前回の投稿から2ヶ月程経ってました

幼少期から人が苦手で「私は人と話せない」「コミュニケーションがうまくとれない」と思っていました

友人に「私は人と話されへんねん」と言っても

「そんなことないと思うよ」「コミュニケーション取れてるよ」と言われ

モヤモヤしていました


今日、電車に揺られている時に

「あー、話ができないんじゃなくて、言いたいことが言えないんや」

「相手に思うように伝わらないんや」とフト思いました

「話ができない」と「言いたいことが言えない」では全然違う

根本がわかってスッキリしました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?