桜エビトースト

〈材料〉
・食パン
・桜エビ
・玉ねぎ
・チーズ
・マヨネーズ

食パンにマヨネーズを塗り、薄くスライスした玉ねぎ、桜エビを乗せる。
その上からピザ用チーズを桜エビを覆い隠すように乗せ、トースターへ。
桜エビを焼きすぎて香りが飛ぶと勿体無いので、あえて上にチーズを乗せる。

微かに残る玉ねぎのシャキシャキ感とエビの風味が効いてなかなか美味しいと思う。
見た目が地味なのは残念だけど

芽を摘んだ脇から小さな新芽が出てきているオリーブ。いつも観ていてもわからないくらい成長がゆっくり。数千年生きるオリーブもあるほど長寿の木だそう。ゆっくりゆっくり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?