見出し画像

おばーちゃんの“ONE N’ ONLY”考察〜③

最近のワンエンちゃんのTikTokを見ていると、みんな大人になっていってるなぁ…と感じる。ホロリとするね。

もちろんみんなもう二十歳越えてるんだから充分大人なんだけど。おばーちゃんからするといつまでも子どもだと思っていたのに、徐々に精悍な顔つき体つきになっていってるなぁ。もちろんココロも大きくなっていっているはずであ〜る。

芸能界で生きて行くってことは大変なんだろうな。でも、世界で活躍するためには大きくならなくてはならない。強くならなくてはならない。大変だなんて言っていられないね。

彼らは毎日とても楽しそうにTikTokを撮っている♪視聴者はそれに励まされる。ありがとう♡

“ONE N’ ONLY”

先ずは大好きEIKUちゃんについて語ってみたいと思う。

ONE N’ ONLYを知り、EIKUちゃんを知り、検索して辿り着いたのは幼いEIKUちゃんのYouTubeチャンネルだった。
その名も、

〜 HARMONIZE1219 〜

2011年1月5日に初めて公開された動画が
コチラ。とても可愛いから是非見てほしい。

弱冠11歳のEIKUちゃんがそこでドラムを叩いている。
「永玖で〜す!!」
そう叫んでから叩くのがお決まりだったみたい。

この子があの さとり少年団 そしてONE N’ ONLYのメンバーとして活躍して行くのである。そう考えると不思議な気がする。とても感慨深い。
そういう運命も知らず幼いEIKUちゃんは無邪気に楽しく様々な楽曲をカバーし、ドラムを叩き、ギターを掻き鳴らす。歌も歌う。
EIKUちゃんの原点がここにある。

ため息しか出ない笑

初めの頃こそガンガン叩き、ガンガン掻き鳴らす激しい曲が多いが、大きくなるにつけバラードが多くなっていっている。

そうなのだ!EIKUちゃんは実はバラードが好きなのだな!と思う。

EIKUちゃんは不思議ちゃんでもある。
メンバーみんなと賑やかに騒いではいるが、本当は静かに過ごすことが好きなのでは?と思う。

ドラム、ギター、ピアノが弾けて、見たことはないけど運動神経も抜群で、車の運転も出来て、ゲームをさせれば強いらしい。すごいですな♡でも、それをひけらかさない。
冗談でオレがいちばんとかは言うけどそれはご愛嬌。
HAYATOくんはギターを弾いているEIKUちゃんを見ていつも“かっこよ”って言ってるよね。

だが…話せば噛む。特にMCでは滑舌悪し笑
話しするのは好きでも、流暢に滑舌良く話すのは訓練で鍛えられるものではなく、持って生まれた神様から与えられた才能だから、そこは恵まれなかったのかな笑  
でも、良いよ。ファンとしてはそれもこれも全て良し。可愛い。

オマエにEIKUちゃんの何が分かる!?
と思われるだろうが、EIKUちゃんの動画とさとり少年団の動画はもう飽きるほど(飽きないよ)見て来たのだ。
この年齢ではワタシがいちばんEIKUちゃんの動画を見ていると自負している笑

そしてEIKUちゃんのいちばん良いところは優しいところ!!
ある番組で語られた病気の少年を救うために支援金を募ったこと。それはコチラ。音楽を始めたキッカケと共に語られている。

それから前にも書いたが、東北の地震が起きた時、東北を支援するために路上ライブをやったこともある。それはコチラ

思ったってなかなか出来ることじゃない。思ったことを実行に移す。無言実行・有言実行の人。それがEIKUちゃんだ。

こんな素晴らしい子を育てられたご両親に感謝したい。

今朝早くに目が覚めて、この記事を書いている時、山梨で地震が起きた!!
いちばんにEIKUちゃんのことを思った。心配しているだろうな。ご実家は大丈夫だったかな!?

これからもますます元気で ONE N’ ONLY、そして さとり少年団の一員として大きく大きく育っていってほしい。

最後に締めとして、おばーちゃんしつこいけどそれを見届けるまでは生きていたいと思う笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?