見出し画像

冷静になったメモ

友人協力によりシャシャマオも手に入れ、新アクセもとりあえずボス追加の方が一式1OP貼れたので乗り換え、最前線プレイヤーの端くれとして楽してラテールしています。精霊石の強化?そのうちねそのうち。

アクセ乗り換え後のフルバフユニア。あ、でも生存上がってないから使ってないわ

HPがついに大台の1000万突破。とはいえやっぱ最新IDは雑魚敵の攻撃痛いですね。エウガモンみたいなマップギミックが今回ないとはいえ、やっぱり一人で戦うのはまーきついっす。アクセ乗り換えて緑アクセ分のCT減ったのが地味に効いてる気がします。

トーテムIDの方はElyスキルのないサブキャラでも二人でまったり回れるくらいなので、モチベのあるうちはトーテムはちゃっちゃか強化するとして、いかにアクセID回せるかって所ですが。
4人でノーマル20分ちょいかけてアクセ6~8個、サブでソロイージー20分くらいでアクセ2~3個。結局クエスト報酬で交換券3枚もらえるのもノーマル限定と。
結論、結局エンチャするのに無限にElyがかかるので、エウガモンと同じで長い目でやっていくのが精神衛生にも良いと思いました。
そう。Elyが無限にかかるんよね。召喚獣アプデも構えてるのであんまり貯金を減らしすぎたくないし、新アクセのエンチャ楽しみにはしてましたがここにきて冷静になりました。賢いので。

まあ、モチベはあるのでぼちぼちサブキャラも含めてボン様ハード回して、バルドリックをぼちぼち強化していくということで。

結局ハンター名誉もまだ40にもなってないし、パプリカ水晶メガネどっちも強化終わってないし、モンスター図鑑はまだしもアイテム図鑑あたりとかまだ埋まってないところも数多いし。やることは無限にあるわけ。

木霊の残ったアクセの強化?そのうちねそのうち。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?