見出し画像

本国の大型アプデメモと見せかけて日本ラの大型アプデメモ

左の新キャラちゃんクッッッッッッッッッソ性癖

さて日本ラテールでは新アクセと教本とトーテムと時計が実装されたわけですが。
なんと本国の大型アプデで新防具とネックレスと1番ジェムが実装されていたのであった。
本国の今回のアプデは「パンドラの箱」で、どうやらこのクソかわいい新キャラちゃんが「パンドラ」らしい。新防具ダンジョンの横にいる。かわいい。はよ衣装実装してくれ。

というわけで真面目にラテールやってる諸君はきっと本国のアプデ情報ページを翻訳してほげーってなってたと思う。

私もそう。真面目だからね。

新防具のエンチャシステムとかまとめようかなーと思ってシートにちまちま書いてたけど、某ポジティブブログ氏がジェバンニより早い仕事をしてくれてたんで急がなくていーやって思いましたまる

というわけで今回のアプデメモを書いていきます。

大型アプデ「モルガナ」実装。新アクセIDのボスの名前にもなってます。Qでバインド食らいそうですね。お姉ちゃんがいたらUltで無敵をかけられるんでしょうか。
新装備はビンディ(今回はタトゥー)、メガネ、ストッキングとアクセ6部位のうち半分と、教本と、新装備の時計と、トーテムと。
5番バッジがゼカルからボンにアップグレードできるように。噂によると最終強化したらエンチャLvが35→40になるとか。

召喚獣アプデも来るかもと言われていたけど結局来ず。本国が一ヶ月のディレイあったらしいのでまあそれくらいには来るのではと。

新バトルパスシーズン、新Elyペット、新バーニング、アプデ記念パッケージの販売、職業調整、暴風ペンギンの販売。こんなところですかね。
新バトルパスのおかげでまた星座がだいぶ進んだし、新ペットの箱は副産物のペットがどれも需要がまだまだ高いもの。新バーニングで陰々タル防具アクセの強化が実装されてぶっ壊れ、達成記念ボックスなどでペット箱3箱にメモリアル特別ペット選択券も5枚とペットの大盤振る舞い。
職業調整で全体的に設置技のバフに大型アプデに合わせて暴風ペンギンの販売(日付変わった翌日からだけど)!

うおおおおおラテール最高!ラテール最高!ラテール最高!ラテール最高!ラテール最高!

となるかと思いきやアプデ初日。
メンテ延長に延長を重ね当初は18時終了予定が最終的に20:30に終了。そのうえ一部の覚醒スロットが正しく機能していない不具合が発覚。翌日緊急メンテへ。

ありがて〜。もう一回実質初見で新アクセダンジョンいけるじゃん。
はぴつくの粋な計らいだね!ちゃんとメンテしろや

新ダンジョンを初見で行った感想なんすけど、
トーテムの方は特に言うことなかったですね。カバが大きい。
8人IDの方はマップが縦に広く、民視点だと大変面倒な構造でしたね。一番端まで行かないと中継地点も無いのがだるかった。バクステ持ってない奴おりゅ?されてるんでしょうか。怒り。

中ボスは特に何も感じませんでしたがボスがとにかくしんどかった。まあ初見だから多少はね。
後半はほぼ常に中ボスが一緒にいるうえに設置技がマップの八割くらい当たり判定があって大変気分が悪かったです。
4人で20分切れなかったのでかなり初見手こずりましたね。

ノーマル報酬部屋の追加の箱が所謂ノーマル限定の追加報酬で、それを倒すクエストの報酬でアクセor時計の素材が交換できる券が3枚もらえます。

アクセの内容については私が今更触れることでもないんで相方のnoteでも読んでください。

個人的にはこの形式のエンチャが好きなので張り切って周回します。乞うご期待。

今回実装の時計の仕様、モンハンの神おま掘りでは?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?