見出し画像

五割を通せ!メモ

とりあえず終末防具も一旦これでいいかなというところまできました。

ここまでやって、防具の強化のことを考えるとやっぱ頑張るべきなのは終末なのかな~と思うようになりました。最初は原初一本で強化していこうと思ってたんですけど。むつかしい話だ。完成度をあげようと思えばチケットを防具に交換しちゃうから強化素材貯まるのに時間かかっちゃうし。うーむ。
スペックが上がってくると欲張りになってあかんわね。

聖堂アクセもこれでいいかなってところまで来たので、防具一本のエンチャに励んでいる最近です。かなりモチベーション高め。
ただ庭園そのものには行っても1日2~3キャラが限界(戦力的に)なので、あくまでやる気が有り余ってるってだけですが。
結構今回のエンチャントと相性が良いようで、出来の良かったものを輸出したりもしているので、それで手に入ったElyでまたエンチャして、を繰り返しております。
原初はまだしも終末はオークション的には需要が低めなので、自分用の終末作ってて生まれた副産物品は大体格安で売り捌いてます。
終末の方が安く手に入るのでそっち一式をメインに強化を進めるって中堅層の人も居ました。割と賢いと思う。

今回の防具ってプラチナハンマー1個+50Mで50%で叩くかプラチナハンマー2個+100Mで60%で叩くか選べるじゃないですか。
アトラス庭園N周ってると分かるんですが、追加OP込みで3OP狙える素体すらなかなか拾えません。だから上振れ狙える素体が出るとそれだけでテンション上がるので、少しでも確率高くするために60%で叩く!って人結構いると思うんですよ。
個人的には五割も六割も誤差だと思ってるので大体五割でいきます。でも聖堂アクセは45%で結構壊れるイメージがあるので、5%違いの50%より15%違いの60%の方が明らかに壊れにくそうに感じるので60%で叩く気持ちもわかります。
TRPGで聞き耳45と聞き耳60だと安心感全然違いませんか?
不思議だね~。

だから何って話なんですけど。

何が言いたいかというと防具叩きすぎてElyがやばいって話でした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?