見出し画像

今こんな感じメモ

最近ギルドプラント後にギルドメンバーで集まって、装備揃ってる人がまだ揃ってない人たちをIDに連れて行く所謂「ギルド便」とか呼ばれてるものが活発になってきておりまして。
集まる人間のパワーバランスを考えて編成して出荷するわけですが、それによってこの「楽してラテール」代表のワイもついにキャリーする側の人間になったんだなあ(みつを)という思いを抱くようになりました。

よくよく考えたら当たり前なんだけどね。最新IDをノーマルでまわってるわけだし。ノーマルに挑戦できない人間の方が多いんだから。

ギルドが活発になって、結構新規・中堅層もぼちぼちと頑張ってるのが目に見えるのでいい傾向だと思います。
一刻も早く追いつきたいみんな、安心して欲しい。

見てくれこの図鑑の数を。

分かるかな?図鑑なんてやらなくてもこれくらいにはなれるんだよ。
え?それ以外の項目?しょうがないにゃぁ…
というわけで終わってない項目を書いておきます。

・精霊石の強化(魔職で精霊石強化しないのはヤバいぞ!)
・アクセの強化(聖堂アクセはまだしも木霊アクセも強化してないぞ!)
・2番と4番のバッジ(人形バッジがエンチャ通らなくて未だに木霊だぞ!)
・3番バッジ(最新装備実装されたばっかだし多少はね)
・ステッカー(最新装備実装されたばっかだし多少はね)
・6番バッジ(エッキーのバッジ一個も通らなくて未だに未知55だぞ!)
・追加ダメージマスター(ドワーフ一向に覚えないし緩和されたのに全然やってないぞ!)
・メインシナリオ(進めればタイトルコレクション二個くらい光るのにチュートリアルから進めてないぞ!)
・アスマ(絶対にやらない)
・パプリカ水晶と眼鏡の強化(最近一周回ってクエスト報酬バフサボりがち)

パッと出てくるのはこれくらいですかね。まだまだ細かいところはいくらでも出てくるんですけど、これくらいガバガバでも上級エリーダンジョン20分切れるくらいのスペックにはなります。
まあ言うて超人は全員10だし(この前ようやくバルドリック終わった)、ボン様バッジの強化も終わった(つい先日)し、星座もクリダメのとこのレベル上げしてるとこだし、覚醒レベルも102まできたし、覚醒ベアトリーチェのパッシブの最大とクリダメ上げ終わったし。

直近の目標は上に書いた特殊装備のエンチャと精霊石の強化、超神水の覚醒あたりです。毎日PTでID回ってレベリングしてそのうち終わるっしょ、と言う感じ。
超神水の覚醒済んだらソロで木霊回し始めようかなと思ってます。

ていうか黒糖白雪に全ツッパしたせいでElyが無え!おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?