見出し画像

2021.10.23 仕事を優先しない

ここは何を書いてもいいノート。

言語化出来ない思いをただ、切々と書き綴っています。

「今日を最高の1日にするには?」

仕事を優先しない


私は今までの人生のかなりの時間を仕事に費やしている。

特に、今は、やりたくない仕事に多くの時間を費やして、エネルギーを消耗させていることに気づく。


多分、いろんなことから避けるのに、仕事をしていたほうが都合がいいからだ。


感情とか家族関係とか私自身とかに向き合うことを放棄している。

なんか怖いのかもしれないし、実際に向き合ってみれば、大したことはないのかもしれない。


あ~、これも期待が入っているのね(笑)

向き合ってみて、私の思う通りにならないのが嫌なのだ。


現実を見るのが怖い


だけど、それが現実で、それでいいじゃないか?

私は何を求めているのだろうか?


すごい自分がいいという価値観

すごいって何?


そんなのどうでも言いじゃんかと、思う私もいるみたいだけど、エゴとでもいう私自身が、わたしはずごくなきゃダメと言っている。


すごくないと人から認められないと。

いや、一番は私自身が認めたくない。


なぜなんだろう?


けっこうダメな私も好きなんだけど

そのダメなとこ、認められないの?


認めちゃえはラクなのに。

ありのまま生きられるよ。


と、天使の声(笑)


仕事をきっちりやってる私はすごい

人からいい加減と思われたくない


みたいなところから、私は仕事を優先していて、私自身や大切なことを後回しにしている。


だからこそ、仕事を優先しない。


と、言いつつさっきまでシコシコと仕事してたよ(笑)


いい加減と思われてもいい

それが私だし


今日は仕事を優先しない。


前にもそんなんこと書いた日があったな。


あっ、一回とことん絶望すればいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?