見出し画像

ハートが開くと

ここは何を書いてもいいノート。

言語化出来ない思いをただ、切々と書き綴っています。



自分に対して、ハートが開くと

心が開くと

自分の心に寄り添うと

自分の欲望に忠実になると

自分が嫌なことをやらないでいると


自分にとっていい流れが来るように思う。


心の声が聞こえる

目の前のメッセージに敏感になる



だから、今、何をすればいいのか?


考えずに勝手に身体が行動するみたいなことが起こる。



勝手に情報が入ってきたり、

前に得た情報とかが、すっと腑に落ちて自分のものになったりと

自分の人生がいい方向に流れるしかないようになる。


こうなると、いつも心は穏やかで安心だし、何か新しいことをやる勇気もわいてくる。


いてもたってもいられなくって、身体が勝手に動く感じ。

身体も心も軽い。



反対にハートが閉じていると

心が閉じていると

自分の心に寄り添えていないと

自分の欲望にそっぽを向くと

自分が嫌なことばかりやっていると


自分にとって良くない流れが来る。


「なんで、こんなこと起こるの?」

「なんで、私ばっかり?」


みたいな事が起きて、モヤモヤ思考に陥る。


そんな時は、問題解決するんじゃなくて、

ただただ、ハートを開けばいい。


心が開く

自分の心に寄り添う

自分の欲望に忠実になる

自分が嫌なことをやらないでいる


たった、これだけでいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?