見出し画像

食器乾燥機を買った

ほんとは食洗機が欲しかったんですが、アラフィフ夫婦二人暮らしで、ほぼ自炊ではあるけれど、晩酌メインの夕食なのでこの投資はいかがなものかと。

散々悩んだ挙句、食器乾燥機を買いました。

洗い物がなかなか乾かないし、布巾で拭きあげないと片付けられない。地味にこれが面倒で。

買って正解でした。40分ほどで乾くので寝る前に片付けられて、翌朝の弁当と朝ご飯の準備に取り掛かるまでの時間が短縮できたのが一番ありがたい。

初めは、乾燥だけやろ、要らんのちゃう?と言ってた夫も、こりゃええわと。

二人暮らしなのに5人用買ったので、食器と一緒に夫の弁当箱(ランチジャー)も余裕で入る。

食洗機の約3分の1のお値段で、プラス貯まってたポイントを使って買えたので、より満足度が増します。

#買ったわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?