誰にも言えなかった醜い過去


こんにちは、強メンタル君です。

今日は友だちや家族にも相談できなかった苦しい過去を皆さんにシェアしようと思います。


男磨きの発信者として、「ガンガン行こうぜ」とか「怖いものなんてねえよ」とか偉そうなこと言ってるけど、昔の低レベルな自分を隠すのって卑怯だなって思ったんです。急に。


強メンタル君なんて名前でXやってるけど、すごく辛い時期があって。

「タヒんだら楽になるんだろうなあ」とか本気で思ったことあるような人間でした。


そんなエピソードを今日は隠さずに皆さんにお話しできればと。

過去の自分と同じように苦しんでる人に向けて。

「こんな奴でも立ち直れたんだ」と前向きに捉えてもらえるように。

これ読んで幻滅する人もいるかもですけど、発信していく以上は等身大のままじゃなきゃダメだと思ったので、覚悟決めて執筆してます!笑

「なんだよこいつこんなどうしようもねえ奴だったんか」くらいに思ってもらえたら。

それではどうぞ。



20歳頃、当時はナンパにハマっていました。

ナンパと言っても1人で街に出るわけでなく、友だちと繁華街に飲みに行き、ノリで声かけるようなナンパ。


浅草のホッピー通りとか、新橋のコリドー街とか。

渋谷にもよく行きました。金曜日や土曜日には必ず、日曜日も昼から行って酒飲んで女に声かけてキャッキャして。


その当時、現場仕事をしていたんですが、若さゆえに平日も遅くまで遊んだり、とにかく散財しまくって。

そりゃ当然給料だけじゃやりくりできなくなって。

そして消費者金融からお金借りて。

ここから魔の借金地獄が始まります。

思えば給料日前に前借りとかしてたんですよね。

まあここが破滅への第一歩か。

おれって本当バカで、給料でやり繰りしようとかでなく、手元に金があったらガンガン使ってました。

承認欲求がかなり強かったんで女の前で「ここはおれが出すよ」とか格好つけたり…


そんなこんなで借金し遊んで。「次の月に返せばいいや」って思ってても給料が足りなく少ししか返済できない。

それでも生活変えなかったんですよ。

その生活が楽しくて。

女を抱いたりできていたので。(と言っても飲み代数件、ホテル代とか合わせたら1日3.4万掛かるのとかザラ。風俗のほうがよっぽど格安でした)


そしていつも通りコンビニのATMから借り入れをしようと思った時、目の前が真っ暗になります。


そう、限度額にいきました。

「??うそだろ?おれ100万も借りたの??」

目の前が真っ暗。
パニックになりました。

その時初めてそんな大金を使ってたと知りました。

いや、まあ薄々借りすぎてるな。とは思っていましたが、現実から目を背け"見ないフリ"をしていただけだったと今になって思います。


もう最悪。これからどうしようと。

遊ぶお金がないんで友だちとナンパしにいけません。「最近付き合い悪いじゃん」とか言われる始末。


おれは見栄っ張りの強がりだったので、「体調が悪い」とか「他の予定がある」とかでなんとか誤魔化していました。

借金があるなんて友だちに言えるわけもない。

家族にももちろん。言ったところで100万円の大金とか払う余裕もないだろうし、幻滅されたくないと思って相談できませんでした。


「こうなれば働いて返すしかない」と。

ただ、同じように現場仕事をしていてもすぐに返せる金額じゃない。

だからおれは副業をやろうと決意したのです。

Xで色々探していたら、スカウトマンの投稿が目に入って。

スカウトって新宿スワンが有名ですよね。

キャバクラや風俗を女の子に紹介してそれの紹介料として自分が給料もらうシステムで。


おれナンパできるしスカウト余裕なんじゃないかって思ってその人に連絡してみます。

すると早速面談の予定が組まれて、面談終わりにそこの組織でスカウトをすることを決めました。


そこからは昼に現場仕事しながら夜はスカウト活動。新宿や渋谷に通って声をかけまくります。

ただ都会の女の子ってそういうのに敏感なんですよね、全然喋ってもくれない。

毎日電車賃かけて通勤しているにも関わらず、一円にもならないんですよ。


挙句の果てには女の子に舌打ちされたり、「キモいからあっちいけよ」とか「タヒね」と言われたり。

もうなんのためにやってるのかわからなくなって。


でも先輩スカウトマンは言います。

「路上に立つ時間が少ないからね。一日中立ってたら仕事に繋がるよ」って。


そこで何を思ったかおれ。
昼職を1ヶ月休んでスカウト一本でやっていこうと決断します。

一円にもならないのはおれの努力不足だと。
もっとスカウト活動にコミットすればわんさか稼げると。

安定を捨て、大きなチャレンジに出ます。

借金かなりあるのに。


そして1ヶ月間スカウトとして働きますが、中々女の子に仕事を紹介できない焦り、稼ぎが0な不安。この先おれはどうなっていくんだろうと歌舞伎町で1人で泣いたりした日もありました。

そして返済できていないお金。消費者金融から催促の電話がきたりして。


金がないから友だちと遊べない。
家賃も払わなきゃいけない。
でも稼げてない現状。


もうなんのために毎日路上に立ってるのかって。

こんなメンタルだと女の子に声かけるどころじゃなくて。

でも声かけなきゃ仕事に繋がらないし。

声かけてもシカトされるし。

ほんとズタボロですよ。

なにが楽しいのかって。


そんな時、家帰ってYouTubeで"メンタル""ズタボロ"とかそんなかんじで検索してみたんですよ。

そしたらメンズコーチジョージが出てきて。

色んな動画見てたら

「おれのメンタルがズタボロなのはおれが弱いからじゃないか?」って思ったんです。

そこから「じゃあとりあえず男磨きでもしてみるか」ってなって。


まあおれ昔から筋トレはしてたんです。

夏には海でナンパとかしてたし。

いい身体って女ウケいいのわかってたんで。

でもそれ以外は特にやってなくて。

その頃から色々やり始めます。


朝はコールドシャワー浴びて。本読む前に集中力高めるために瞑想して。オナ禁したし食事もガラッと変えて。

友だち誘って公園でサッカーとかも始めました。
いい運動かなって。

今まではお酒飲んだり出かけたりするものだと思ったんですけど、タダで友だちと遊ぶ方法なんて無限にあるんですよね。


そんなこんなで毎日が少し楽しいかもと思い始めた頃、スカウトはやめ、現場仕事の世界へ戻ります。

そしてその頃には、今のおれが辛い時に思うキーワードができました。


「最悪、タヒねばいいし」


これって一見、ネガティブに聞こえるかもしれないんですけど、そんなこと全くなくて。

タヒんだら全て終われるんだからそれまでにやってない事やってやろう、やり残してる事まだまだ全然あるじゃんおれ。って

あとは悲劇のヒロイン演じるのやめようって思いました。

DJ社長とか借金10億とかあるらしいですもんね。


100万なんてめちゃめちゃ可愛いじゃんって。

しかもそれ借りたの自分で遊ぶためだし。

その時楽しかったからいいじゃん。


借金の保証人になった挙句、自分が借りた金じゃないのに頑張って返済してる人もいるよなって。

下には下がいるし。


そう思った途端にすごく楽になりました。

やれる事コツコツやっていくしかない。


これは男磨きをして、継続の大事さを学んだのも大きいです。


そこから現場仕事で金を稼いでいくのですが、同じ職種の人たちに片っ端から電話をかけました。

「夜勤あったら出させてくれ」と。

その結果、夜も仕事が取れて、寝ずに働くという結果に。


「こうなったらとことん働いてやろう。1月で100万稼いでやる」と目標を立てました。

ただ、1人で寝ずに働いても月収100万円は厳しいです。

そう思って周りの職人仲間に夜勤働いて稼ぎたい人を紹介してもらい、色んな人を使って働きまくりました。


その結果、その月で103万円稼ぐことができたのです。

もうね、めちゃくちゃ頑張ったよ。
もちろん楽しくなんてなかったです。

生きた心地はしなかったし、もう2度とやりたくない。

ただ、一回その経験をしたので、揺るぎない自信がついたのも確か。

その月は50万借金返済に充てて、今では100万円しっかり返済しました。


これも男磨きをし、嫌なことにも逃げずに立ち向かえたからであると実感しています。

だからおれはこの素晴らしさをみんなに伝えたい。

その想いでいま発信しています。

(発信するキッカケになったのは、とある人の個別コンサルを受けてなのですが、長くなるのでまたの機会に紹介しようと思います)


最後に。

強メンタル君とかあたかも強そうな名前にしてますが、至らないことばかりのクソガキでした。

ダメだと思ったことなんてかなりあるし、でもその度に立ち上がって踏ん張ってきました。


だから理由はともあれ、同じように苦しんでる人を救いたい。

誰にも言えない悩みなんて人それぞれあると思うんです。

今回、おれがさらけ出すことによって、少しでも楽になれる人がいればと思い、書き殴りました。
(ちなみにこのことはリア友や親には未だに言ってません)


そしてそのベースになったのは紛れもなく男磨き。しかし、意味のないこともたくさんやってきました。

今回、おれの悩みを解決したのは、"寝る間を惜しんで働くこと"だったし、ずっと冷たい水ばっか浴びててもなんにもならなかったです。

男磨きはベースでやるもの。

そして自分の頭で考えながら行動していく。


あなたもなりたい自分、人生を変えたいと思っているのなら、そのために行動していってください。

おれはおれに信頼して着いてきてくれる人たちに、その人だけの特別な提案をしたいと思ってます。

だって、悩みなんて人それぞれ違うんだから、やるべきことは他人と違うはずじゃないですか?

男磨きという心地よいワードにあなたの全てを奪われないでください。

やるべきことをやっていこう。


こんなダメダメだった男でも立ち直れるんだから。

今日も自分の理想に近づくために頑張ろう。

おれらならできる。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

強メンタル君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?