見出し画像

「好きなこと」を諦めるとき 『#旅ができる日々』の日記34

先日の性格診断で悪役と言われて以来、ずっと投げやりな気分だ。悪役。何をやっても嫌われるじゃないか。まあ、いままでも自分で気づかなかっただけで人生がずっと悪役だったのだろう。開き直るしかない。でも嫌われたくないというのは人間誰しも願うところじゃないか? 誰からも愛されてチヤホヤされたい。それなのに、地味に真面目に生きているのに、なぜ私は悪役なんて言われなければならないのか?そう考え始めると、ますます主人公を恨む気持ちがわき上がってきて、さらに悪役らしくなってくるのだった。


さいきん、「好きなこと」を諦めた。

ここから先は

1,815字 / 4画像

会員『#旅ができる日々』の日記

¥500 / 月
初月無料 人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?