見出し画像

No.9 マッチングアプリを始めた女のよくあるぼやき


前置き

こんにちは、kyomkoです。

彼氏いない歴2年ちょい。
私としては彼氏いないほうが普通なので、別に長いこといないなーという感覚はないのですが、いい年だし彼氏欲しいなあと思う今日この頃です。

というか、年齢的には彼氏じゃなくて結婚相手探せよという感じなのですが。
いかんせん、経験が少なすぎていきなり結婚というのはハードルが高すぎるのです。

そんなわけで某マッチングアプリを開始してみました。
とは言いつつ、開始したてのころに始めたよ~という感じでおしゃべりを収録したのですが、
それから記事にするのを放置してしまい、実は今となってはマッチングアプリもおざなりな感じです。

というわけで、ちょっと前に録った今回の動画です。

第8回 kyomkoのおしゃべり動画

あとがき

この収録した後に、アプリを通して二人の男性に会いました。

一人は会ったときちょっと風邪ひいてたみたいで、くしゃみしたり自分の鼻をよくすすって指で触ってたので「うわ」って思って。(風邪気味か直りかけでもよいけども、くしゃみは我慢してほしいし鼻はすすらずお手洗いで鼻をかんでほしい)
ごはん食べているときにちょっと彼が前のめりぎみだったので、こちらは椅子に深く座ってなるべく距離を取るようにしてました。笑

そしたら、そのあとメッセージで
「緊張してました?」ってきて
全然してなかったしなんかだるいこと聞いてくるな~と思ったけど
「多少しましたね」って相手の欲しそうな返答したら
「すごい伝わりましたwww」って草生やされて少々イラっとしたので、
次からこういうこと聞かれても正直に答えようと心に誓いました。
距離取ってたのが緊張しているように見えたんですかね。
次も会うの誘われたけど断りました。

もう一人は、一度電話で話した後に会いました。
180センチ以上ある大柄な男性だったのですが、見た目に反して声が小さく大人しすぎる感じでした。
話しているときは「次もよければあってください」と言われたんですが、会った後のメッセージのやりとりでちょっと冷たくしちゃったらお誘いが来ませんでした。
何か彼に魅力を感じたわけでもなかったのですが、可もなく不可もなくみたいな感じだったのでちょっと失敗したかな。

そんな感じで、それ以降アプリ自体もあまり触ってない状態で…。
面倒くさくなっています。
アプリやるといつも面倒くさくなっちゃっいますね。
だから、アプリで彼氏できた!とか結婚した!とかいう人を見ると本当に尊敬のまなざしになります。

あとがき長くなっちゃったな。
まあこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?