第3回yos杯ベスト16 感想

みなさん、初めまして。
僕は小学6年生の「そうた」といいます。
ポケモンカードは、1年生時のお年玉で、ソルガレオ・ルナアーラGXのセットを買って始めました。

4年生くらいの時までは、毎週ジムバトルや、MTリーグなどの自主大会に出ていましたが、大会の開催が少なくなったので、リモート練習や、ptcgoで練習するようになりました。

最近は、大会が出来るようになったので、神奈川の矢向にある青馬堂書店のBOX争奪戦や、KZさんの主催するMTリーグなどに参加させてもらってます。
僕はチーム戦も大好きで、いつもマスターのお兄さんお姉さんに誘ってもらって、川崎のバトロコでフワライドカップにも出てます。

いつもたくさんの方が、練習や、大会に誘ってくれて本当に感謝してます。
この場を借りてお礼します。

今回、第3回yos杯に参加させてもらって、ベスト16になることが出来ました。
マスター、シニアの有名な選手がたくさんいたので、対戦出来て嬉しかったです。
noteさんの会場もすごくきれいで、とても対戦しやすく、楽しかったです。

1回戦目が、配信卓だったのでとても緊張したけど、勝つことが出来て嬉しかったです。
初めてのインタビューもとても緊張しました。

予選は14位の選手が5人いて、そのうち3人がトーナメントに残れる状況の中、60枚のカードを順番にめくっていき、クロススイッチャー、ツツジを引いた人からお終いというゲームも本当にドキドキしました。

トーナメント初戦で、完璧に負けてしましたので、またデッキを考え直して、
9月からシニアになっているので、来年の世界大会に行くことが出来るようにしっかり頑張ります。
そして、僕が尊敬している、シニアの総司くん(今回一緒にトーナメントに残る事が出来て嬉しかったです)のように、普段リモートなどで一緒に練習している全国のジュニアの選手のお手本になれるプレイヤーになります。

これからも頑張ります。

今回は、貴重な対戦の場を与えてくれてありがとうございました。
対戦して頂いた方、応援してくれた方、ありがとうございました。

そうた

#yos杯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?